無理して頑張れないときがあってもいいじゃん | 女性の起業・事務サポート・イベント企画♡大分・宇佐・中津

女性の起業・事務サポート・イベント企画♡大分・宇佐・中津

女性らしく夢を叶えていくための事務サポートをしています♡

鏡の法則って知ってる?

 

 

目の前の現実って

全て自分の投影だってこと。

 

 

本当かな?

と思うけど、あながち

間違ってもないような…

 

 

 

人生うまくいくときも

うまくいかないって思う時も

自分の投影なのかな…って

 

 

 

でもうまくいかない時

何かの歯車がくるってしまった時

 

 

 

私は自分のせいだって

すごく自分を責めたことがあった

 

 

 

私の行いが悪かったんだ…て

私の言動全て後悔しかなかったよね

あれが悪かったのかな…

これが悪かったのかな…って

 

 

 

そんな時って全てにおいて

うまくいかない気がして

世界一不幸な気がして

 

 

そんなことないのにね…笑

 

 

 

そんな時に入ってきた言葉

『自分を責めなくていいんだよ…』

 

 

私はダメだ…とか

〇〇だから私はできなかったんだって

責めるんじゃなくって

 

 

その今感じてる

悲しさや苦しさ、辛さ

憎しみ、怒り

 

 

全ての感情を認めてあげてって

 

 

 

 

え!?

 

 

 

私…本当は何を感じてたんだっけ?

 

 

 

 

 

本当はこの状況が悲しくて

苦しくて、死んでしまいたい

何で…なんで私なの?

なんでこんなことが起こるの?

どうしてこうなったの?

 

 

マジで悔しくて苦しくて…

 

 

 

この汚いとか嫌だと思う感情も

認めてあげていいんだ…

 

 

 

 

こんなことを思う自分は

悪い人間なような気がして

さらにダメ人間なような気がして

 

 

この感情を否定して

こんな状況の時まで

いい人ぶってた

 

 

これは私への試練だし

幸せへの糧かもしてない

 

 

わかる。後々考えると

そうかもしれないこともわかる

 

 

けど

 

 

その状況の時、

思ってもないのに無理に

気持ちを変換して

本当の気持ちを否定してた

 

 

 

今まで偉そうなこと発信して

辛い時の対処法とかも

いっぱい発信してきたけど

 

 

結局自分が辛い時に

一番きいたのは

 

自分の気持ちをそのまま

認めてあげることだった

 

 

そして、その辛さやキツさや

悲しみ苦しみはやっぱり

本人しかわからない

乗り越えれるのも本人

 

 

改めてそこにも

気づかせてもらった

 

 

 

そして、そこに留まり

続けることがないことも

 

 

 

後々考えるとやっぱり

私にとって辛い出来事も

大きな気づきの出来事で、

 

 

 

出来事に対しても

今の状況に対しても

感謝しかない。

幸せの糧なんだと思える。

 

 

 

だけどその状況の時は

そう思えなくて当然なんだって

 

 

 

同じ出来事でも

同じ体験や経験でも

自分のメンタルの状態で

捉え方って変わる

 

 

 

でも人間だからそれが当然なんだって

浮き沈みがあっていいんだって

無理して頑張れないときが

あっていいんだって

 

 

 

今ならそう思える。

 

 

 

だってまたきっと

 

 

 

頑張れるようになるときがくるから♡

 

 

 

無理して変換しなくても

心からありがとねって

思える日がくるから♡