美容セミナー | 1年後に東京で美容サロンを開業するハル

1年後に東京で美容サロンを開業するハル

一般企業の経理職で働くママOLが、子育てが落ち着いたのを機に、長年の夢であった美容業界で起業しようとする徒然日記です。

今日はエステのお勉強。オンラインセミナーの日でした。




そこで髪の毛について学ぶ時間がありました照れ




髪の毛はもちろん食べた物からできてますが、身体の中で一番最後に栄養が行き渡るところなので、ストレスがあったり栄養不足だと薄毛や白髪の原因にもなるそうですえーん





ストレスがあるとそこに栄養が取られちゃうそうですアセアセ




それからとっても目に鱗だった事が!




なんと白髪染めって、だいたいが白髪になりやすい成分が入っているそうですガーン




私は幸いまだあまり白髪がないので白髪染めはしたことがないのですが、




たしかに周りの友人たちは増えているし白髪染めサイクルが短くなっているような…ガーン




なので白髪染めする場合は、よく調べて白髪になりやすい成分が入ってないか確かめてやった方が良いそうです!!




友人達になる早で知らせたいと思いますビックリマーク