こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

私はもともと、何の目的もなく、

ブログをはじめました。

始めた理由は、

毎日を楽しく面白く過ごすため。

 

 

何が自分の心を満たすのか、

それすらも分からない。

何か満たされない。

だけどどうしたらいいのか、

皆目分からない。

 

人に真っすぐ見てもらえたり、

喜んでもらえると、

飛び上がって

尻尾を振ってしまうような、

そんな心持になる。

 

 

それはまるで、中毒のようでした。

 

 

image

 

 

そんな風な

不感症時代・承認欲求爆発時代というものが、

ミカにはありまして。

 

 

それというのも、当然な話なのです。

何と言っても私は、自分の感覚よりも

 

誰かの役に立つこと

誰かが笑顔になること

それで、

自分が受け入れられたと

安堵できること

 

こんなことに注力していたのですから。

これでは、自分の心の声が聞こえなくなって、

当然ですよネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、こういう状態の方が

今は、大多数です。

ズバリ断言します。

 

 

そしてちなみに、

ごきげん人生デザイン塾界隈の方たちは

心の声を取り戻す旅路を、

一歩一歩、歩んでいます。

 

 

心の声を取り戻した卒業生の

素晴らしい魅力的な!在り方は、

ミカのライブのアーカイブなどで、

ぜひご覧くださいませ。

Instagramや、FBページに残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しまして。

不感症の私は、

満たされない心を満たすため、

他者に依存しまくっている自分を自覚し

そんな自分が、ほとほと嫌だと

感じていました。

 

 

不感症とは言え、

不快なこと、嫌なことは、

敏感に察知するのです。

 

 

それで、よくわからないまま、

とにかくブログをはじめました。

 

 

そのうちに、文章を書くことで、

食べて行きたいなんていう、

大きすぎる願いを、

ひっそりと抱くようになりました。

 

 

んで、何の因果か、

相談業に身を置くことになった、なう、

というところです。

 

 

image

 

今日はミカからご提案があります。

 

 

いつもは「読み手」として、

ただただ、

このブログを読んで、

それで終わり、

だったあなたへ。

 

 

これを機に一歩、

行動してみませんか?

 

 

一億総発信時代、なんて言われます。

私たちは、ひとりひとりが、

メディアになれるのです。

 

 

そうして、

ひとりで何億もの売り上げを

上げちゃっている人も、

どんどん出てきている

そんなワクワクする時代に生まれている、

私たち。

 

 

発信しないのは

大損って言ってもいい!!!

 

 

なんでもいいです。

一言でもいい。

今日の短歌でもいい(笑)

普段から聞きたかった、疑問でもいい。

吐き出しでもいい。

感動したことでも、自慢でも、

なんでもいいです。

 

 

「今を生きる」

ということを実践した、足跡として。

どんな「今」を生きたのか、

言葉にしてみることを、ご提案します。

これまでしたことのない選択をするチャンス☆

 

 

自分の表現を、

人に読んでもらえる、という経験は

あなたの心に、確実に、

大きな刺激を与えることになります。

まるで、小さな一粒の水滴が、

延々と波紋を広げるかのように。

 

 

その刺激は、

無限の可能性に

繋がっています!!

 

びっくりする体験を、ぜひ、

ご自分の手で掴んでほしい…!

 

 

そうして、この身の内で、

一体何が起こるのか?起ったのか?

大切に感じてみてほしいです。

 

 

それを言葉にできたら、

ミカに教えてもらえたら、

こんなに嬉しいことはありません(^^)

 

 

 

▼▼▼

 

【お知らせ】

 

身体や心に不調や違和感を感じている方

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

 

おとなまきコーチング 

10/25 京都府 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)