こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

======

ごきげん塾12期説明会シーズン、開幕です\(^o^)/

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会

 

★育休後すぐに栄転、ボーナス最高評価☆

 

★夫婦仲改善・レス解消

 

★不登校だった子が、スポーツで表彰される☆

 

人生変わるごきげん塾です

======

 

説明会に続々お申し込み頂いています。

12期お申し込みは、

定員になり次第締め切りますので、

まずは何はなくとも、

説明会にいらしてくださいね。

 

 

日程合わない方は、ご連絡ください。

 

 

 

***

 

 

 

自分を大切にする

っていう文言を、

そこかしこで見ることが出来ますし

私も、妻塾生たちに、

その大切さを伝えているつもりでいました。

 

 

いました。

っが。

 

 

出来てねえ…!!!

ってことに気づいた今日この頃です。

 

 

image

 

 

っというのも。

第五子出産後、

その時の体形の崩れっぷり、

色んな身体的不具合に、驚愕しまして。

 

 

「やっぱり、高齢出産は大変だわ」って、

ブツブツと不満を漏らし

「4回目の出産までは、シュッと戻っていたのに」

などと、過去の栄光を

手放せずにいたのですが。

 

 

それって

それって

 

 

45歳で、

5回目の出産をこなした、

私の身体に対して

めちゃくちゃ失礼な話じゃない…??

 

ってことに、気づいた、

というわけでした。

 

 

ほんっとにねえ。

私たちって、他人には、

恐れ多くて出来ないことを

自分に対しては、平気の平左で、

やらかしますよねえ。

 

 

これって、

私だけの話じゃないと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、ここ最近から

自分の身体を、いたわる、愛でる、

ということを強化しています。

 

 

とくに、私が邪険にしていた、

下腹のたるみや、お尻のたるみの部分。

普段はあまり触れることのない、

二の腕の部分などなど。

 

 

1ミリほど浮かせた状態で、

手のひらを当てて

ゆっくりと、身体を撫でながら

 

 

本当に、がんばってるよね。

いつも、ありがとう。

あなたのこと、

ずっと大切にするからね。

 

 

と、ブツブツ言ったり、思ったりしながら。

触ってもらう気持ちよさを、感じながら。

そんなことを、実践し続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私は、身体のケアを

「邪魔なところを排除する」

目的でやっていましたが

このたび、そんな失礼な目的は、ぽいと捨てました。

 

 

ただひたすら、

自分の身体を大事にする。

それが目的です。

 

 

そしたら、なんだか、

心持スッキリ?したような。

気のせいかもしれませんが。

手放すと入ってくるという法則よ…!と、

悶えております。

 

 

っというわけで、決めますた。

 

私は、

わたしの、

たるみを大切にします。

私の勲章みたいなものですから。

 

image

 

もう決して、恥じたり、邪険にしたり、

卑下して笑いものにしたりなんて、しません。

 

 

卑下して笑いものって…。

ほんっと、ひどいですよね。

マジでひどい。

 

 

ひどいことを、平気の平左で、

自分にはやっちゃう。

それが私たちの癖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね。

そんな風に、自分で自分を責め、

虐げ、いじめるのが、アタリマエの人が

たとえば、他の人、パートナーから

大切にされたところで…

 

 

(>_<)いやいや

そんな資格、

ございませんから!!

 

 

って、辞退したくなるでしょうよ、ねえ。

 

 

愛情の受け取り拒否、っつーのは

こういうところから始まっているよなあ、うむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに「性的魅力」「異性としての魅力」も

自分が自分を扱っているのと同じように、

扱ってくる人に、

感じちゃう、というところがあるようです。

 

 

だから、

母から支配的な扱いを受けていた人は

物腰の柔らかい人よりも、

俺様的な人が好き、とかね。

そういうところにも表れるようですネ。

 

 

あなたは、いかがですか。

自分を、自分の身体を、

大事に、大切にしてますか。

 

自分を大切にする、

周りの人たちの愛情、

がっぷり受け取れていますか。

 

 

「受け取り拒否」が初期設定で

そんな自分に気づくこともなかった

妻塾卒業生の言葉を、ご紹介します★

 

 

 * * * * * 

 

自分に自信が持てず

何をするにも不安でした。

離婚宣言したのは自分なのに

離婚するのが怖くて、

何をするにも

夫の許可が必要だと思っていました。

 

人の目が怖かった。

理想や夢はあるのに

行動するのが怖くて前に進めなかった。

それが出来ないことを

夫のせいにしていました。

 

ㅤㅤ

 

妻塾期間終了前ギリギリになって

やっと、

それまで点と点だった妻塾での学びが

線となって腑に落ち、

自分への信頼を感じることが出来ました。

 

 

夫と一緒にいる時間が苦しくて、

もう離婚するしかないとまで

自分を追い詰めていたはずなのに、

今は夫に対して愛と感謝を感じています。

 

 

夫への離婚宣言を撤回して

「もう一回私と結婚してください」と伝え、

結婚生活の再構築の

スタートを切ることが出来ました。

 

 

以前は何をするにも

「夫はどう思うだろうか」

「人はどう思うか」に

ビクビクしていたけれど、

 

 

今は自分を最優先に考えて

行動を選択できるという

自分への信頼を

感じることが出来ます。

 

 

 

私はこれを望むからこうする。

失敗しても、

あれはあれでよかったのだ。

後悔や反省をするのではなく、

気持ちを切り替えて次へ向かう。

 

 

このマインドを得たことで、

生きること、行動することが

格段にラクに、

楽しくなったと感じます。

 

 

 

 

ずっと目を逸らしていた、

「痛い自分」にお手上げ出来たことで、

それまでの学びがつながって

腑に落ちました。

 

 

夫の前では

感情に蓋をすることしかできなかった私が、

今は夫の愛情を受け取り

自分を大切にする選択をすることが出来ます。

 

 

ㅤ見つめるべき自分の痛い部分を

気付かせてくれた

同期の仲間、卒業生の方々には

本当に感謝しています。

 

 

 

生きるのが苦しい、

何とか自分の人生を

良くしたい。

 

苦しさの原因は

自分にあるような

気がするけれど、

分からない、

 

でも変わりたい!

 

と強く願っている人に、

ごきげん妻塾はおススメです!!

 

 

 

* * * * *

 

 

毎回、お風呂で

身体を優しく丁寧に撫でながら

私はきっと、こんなことを、

心に、身体にしみこませています。

 

 

こんな風に、丁寧に、

大切に扱われること。

それが当然である、

私という存在なのだ、と。

 

 

だから、私に対して、

雑に扱って来る人には

即座に違和感を発動し、

ノーを叩きつけることが出来るわけで。

 

 

そして、私の周りに集まる人たちは

私を大切に扱う人たちです。

当然ですが。

 

 

 

 

女性は、

この世界の喜びを生み出す存在です。

 

 

全ての女性が、

自分の唯一無二の価値を思い出し

彼女たちらしく生きる、

アタリマエの状態に戻ることを、

お手伝いしています。

 

 

そんな変化が、最短最速で生じるのが

ごきげん人生デザイン塾です。

 

 

感じたい感情を、

感じる人生をデザインする。

そんな女性を、

どんどんと増やす★

 

 

説明会では、

塾でどんなことに取り組むのかを

ご説明します。

 

 

▼ ▼ ▼

心から!喜びを感じる人生を、大切な人と共に歩みたい方へ

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会 

7/19 

7/21 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)