こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

======

ごきげん塾12期説明会シーズン、開幕です\(^o^)/

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会

 

★育休後すぐに栄転、ボーナス最高評価☆

 

★夫婦仲改善・レス解消

 

★不登校だった子が、スポーツで表彰される☆

 

人生変わるごきげん塾です

======

 

説明会に続々お申し込み頂いています。

12期お申し込みは、

定員になり次第締め切りますので、

まずは何はなくとも、

説明会にいらしてくださいね。

 

 

日程合わない方は、ご連絡ください。

 

 

 

***

 

 

 

こんな言葉を、聞くとき。

 

 

「どうせ、変わらないから」

「言っても無駄だから」

「考えや、育ってきた環境が違うから」

「だから、分かり合えなくても仕方ない」

 

 

うむ。そうなんです。

そうなんですけども、と、

共感のその先に、行きたくなる私です。

 

 

なぜかと言いますと。

それらの言葉を、

「あきらめ」感いっぱいに口にするとき。

その目的は、実は、真逆だったりします。

 

 

真逆ってどゆことかというと

「どうせ分かり合えない」という、

その物言いとは、逆で

 

 

「気になる」

「関わりたい」

「分かりたい」

「分かってほしい」

 

 

ってのが、本音かと。

 

 

image

 

 

つまり。

 

「あの人は、言っても分からない」

 

って、ぶつぶつ文句を言いたい相手って

 

「分かりたいし、

分かってほしい」

 

相手なんですよねえ。

 

 

「分かってほしい」人にしか

「全然、理解しようとしない」とか、

思わないんです。

アハ。

図星だった?うふふ。←うざいですね

 

 

 


 

 

 

 

 

分かってもらいたい、

あなたの大事な本音。

 

 

それを伝える表現力は、

いわゆる「コミュ力」の柱の一つです。

 

 

表現力、持ってますか?

「分かってくれない!」って、

拗ねてる、察してちゃん

になってません?

 

 

 

 

 

 

 

 

いい大人、自立している大人は

自分の印象に責任を持ってるものです。

 

 

そしてその印象の全てを受け入れ、

取捨選択し ←捨ててもいいんです、もちろん。

 

なお、力強く

前進する強さを持っているものです。

 

 

自分の印象の責任、

誰かのせいにしていたら。

多分それは、「生き辛さ」として、

あなたを苦しめているはずです。

 

 

本当は、

私たちはもっと自由に、

喜びを享受しまくりながら、

生きられる。

 

 

それを伝えている

ごきげん人生デザイン塾、

卒業生からの推薦の言葉、ご紹介します★

 

 

 

 

 * * * * * 

 

私はミカさんのフキゲン暗黒時代が、

私の過去と激似だったこともあり、

ミカさんに親近感を抱きました。

 

 

それで、

私もミカさんのように変わりたい!と思い、

ブログ読者となりました。

 

 

でも、

しばらくブログを読みながら、

「フンフン」と

納得したつもりでいましたが、

半年読んでも、

何も変わらない自分に

気が付きました。

 

 

 

フキゲン妻から脱したい!

家族と仲良く笑顔で過ごしたい!

不快に心をコントロールされるのはもう嫌だ!

こんな自分は嫌だ、本来の自分を取り戻したい!

どうしても変わりたい!

 

 

やっぱり実践が必要だと感じて、

悩んだ末、

受講を決心しました。

 

 

 

でも失礼ながら、

ミカさんのセッションを初めて受けたときの私は、

 

コーチングって何?

 

妻塾??

 

オンラインセッションで

本当に効果があるの?

 

と半信半疑でした。

 

 

 

顔出しグループ受講ということにも

不安がありました。

 

 

隠してきた自分の悩みを、

他人の前で曝け出すことに、

ものすごく抵抗がありました。

 

 

 

でも、

今では仲間がいたからこそ、

学びが何倍にもなり、助けられ、

ここまで来れたと感じています。

痛みも喜びも共有できる仲間がいることは、

とても心強かったです。

 

 

 

妻塾での課題や

ミカさんとのセッションを通じて、

私が自分のことを全然理解していなかったことに

気が付きました。

 

 

自分の心に寄り添うことなく、

こんな自分は嫌だ、

と否定ばかりして、

自分は自己評価が低い、

だから自分に自信がない、

それが問題なんだ、

と思っていました。

 

 

 

が、

それは実は自己評価が高すぎる、

という事実、

現実を直視せず、

理想の世界に身を置いているだけだと

気がついたときは

愕然としました。

 

 

 

ミカさんとのセッションで

投げられる魔法の問いかけは、

そんな風に潜在意識に眠っていた自分が、

ポンっと顕在化する、

という現象を引き起こします。

 

 

顕在化した事実にハッとなり、

少し間を置いて、爆笑!

なんか笑ってしまうのです。

私ってそんなだったの??

 

 

 

「本来の自分」なんて夢物語。

自分の現在地が

あぶり出されます。

それが本当の私。

 

 

 

背伸びして、自分を偽って、

人の目を気にして、無理してきた私、お疲れさま。

いっぱい頑張ったね。

 

 

そんな風に、なんだか、

自分が愛おしくなるのです。

 

 

 

人生の汚点だと思っていた、

過去の自分も

認めてあげることができました。

 

 

徐々に、徐々に、

変わっている自分を実感します。

 

 

 

自分で気がつくこと、

自分の言葉で言語化すること、

ミカさんはとことん付き合ってくれます。

 

 

 

行きつ戻りつ、

私の変化はゆっくりだけど、

確実に前進していると感じます。

 

 

 

数ヶ月もの間、

自分の心に伴走してくれるコーチがいることは

本当に心強いです。

騙された気持ちで

妻塾に飛び込んで本当に良かった、

と感じています。

 

 

 

自分は「フキゲン妻」だと自覚がある、

 

変わりたい、と強く思う、

 

自分が嫌いだと感じる、

 

自分に自信がない、

 

子どもをうまく愛せない、

 

子どもを叱り、自己嫌悪に陥る、

 

夫さんや、義理両親との関係に悩む、

 

過去の経験を引きずっている、

 

そんなみなさんに、

妻塾、おススメです。

 

 

 

飛び込んでみてください。

きっと新しい発見と、

変化を得ることができますよ。

 

 

* * * * *

 

 

今、口にしている、言葉。

口にしがちな、言葉。

それらは、

本当に言いたいことではない…という場合が、

とー−−−っても、多いです。

っというか、ほぼ、

全てのケースかもしれません。

 

 

それくらい、人は

自分の本音を、自覚していません。

 

 

あのわからずや!もういい!

と、思っている人と

本当は、仲良くなりたい、なんて。

 

 

とっても認められないのです。

でも、それは、なぜなのでしょうか。

 

 

 

 

そして、

目の前の相手は、鏡です。

あなたと同じように、

目の前のその人も、

自分の本音を自覚していません。

 

 

真の、自分と相手、

そのまんま等身大での関わり。

これほどに喜びをもたらしてくれるものは、

人生においてありません。

 

 

誤解のない、

本音と、優しさと、

善意でのコミュニケーション。

 

笑顔と、温かさの中で

生きる喜び。

 

今生で、獲得してほしい。

切に願います。

 

 

生まれてきてよかった、

出会えてよかった!

と心から言える人生。

そんな人生を歩みたい方を、

お待ちしています。

 

 

▼ ▼ ▼

心から!喜びを感じる人生を、大切な人と共に歩みたい方へ

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会 

7/19 

7/21 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)