こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

======

ごきげん塾12期説明会シーズン、開幕です\(^o^)/

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会

 

★育休後すぐに栄転、ボーナス最高評価☆

 

★夫婦仲改善・レス解消

 

★不登校だった子が、スポーツで表彰される☆

 

人生変わるごきげん塾です

======

 

説明会に続々お申し込み頂いています。

12期お申し込みは、

定員になり次第締め切りますので、

まずは何はなくとも、

説明会にいらしてくださいね。

 

 

日程合わない方は、ご連絡ください。

 

 

 

***

 

 

 

心の中に、

小さな母を住まわせている人は

存外多いです。

 

 

やれ、何か決まり事や、

礼儀とされることに迷ったときに

「ちゃんとしなさい」

「そんなことも分からないの?」

「頭で考えなさい」

なんていう言葉が響く方、

いらっしゃいませんでしょうか。

 

 

 

 

母はねえ。

人類皆、大好きな存在ですからネ。

もうお手上げして、

「あー、ほんっとに、母を幸せにしたかった!」って

叫ぶことが出来る人だけが

自分の人生を歩むことが出来ます。

 

 

「いや、母は、わたしを理解できないと思うので」

「母とは、いい感じの距離をもって付き合って行こうと思います」

 

とかなんとか、うそぶいている限り

あなたの人生は始まりませぬ。

 

 

人生が始まらないって、どゆこと?って

思いました?

 

 

 

 

 

 

 

 

それはですねえ。

 

 

反射的に、上司に反発したり。

反射的に、子どもに怒鳴りつけたり。

反射的に、夫にいら立ちを覚えたり。

 

 

とにかく、

「頭で考えて、行動と言動を選ぶ」ということが

できない。

 

 

これが、

「自分の人生が始まっていない人」の、

特徴でございます。

 

 

そんなおひとりであった、塾卒業生のことば、

ご紹介しますねん。

 

 

***以下転載***

 

入塾前の私の悩みは

脳内にいつも母が居たこと

 

 

大きな決断をする時は

母に怒られたくない

悲しませたくない

が基準になっていました

 

←こんなの嫌だーーっと思っていたけど、

どうすればいいのかわからない状態

 

 

 

 

次男が大学を留年したことを

恥ずかしいことだとか

ダメなことだと思っていた

 

私が母としてダメだからそうなってしまった

私が悪いのだとも思っていた

←ずっと気持ちが重たかった

 自分責めの無限ループ状態

 

 

 

現夫との関係をより良いものにしたいと

思っていたが

うまく行かないこともあった

 

前夫といい関係を築けず離婚したので

もう繰り返したくない

 

でもどうすればいいのかわからない

 

 

現夫の何気ない発言に

私は一人で勝手にイライラして

何も言いたくなくなって

 

最低限の会話しかできないことも時々あった

家庭内は数日重〜い空気が漂っていた

こんな風にしかできない自分が嫌だと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

それがですよ

妻塾が終わる頃には

脳内母が居なくなっていて

リアル母からも

小言を言われなくなっている!

 

 

 

次男に引き続き長男も大学を

一年留年することになったけど

確かに学費や生活費は

余分にかかっちゃいますが

 

留年したことで

人生に深みが出るではないか

子供達にとって良い経験になっている

と思えるように

 

 

そのうち何とかなるでしょうよと

思うようにもなり

子供達との今しかない時間を

かけがえのないものとして

過ごせるようになった

 

 

 

 

夫との関係はお願いを聞いてもらえる関係になり

スキンシップも増えて

夫らぶが止まらない

幸せ度爆上がりです♡

 

 

 

 

ごきげん人生デザイン塾はどんなあなたを

曝け出してもいいところ

 

むしろ曝け出した方が喜ばれるというw

 

 

どんなあなたも受け入れてくれる

そのまんまのあなたでいいよという

安心の場です

 

 

すごくないですか??

そんな場あなたの周りにありますか??

 

 

 

 

 

そして

同じような悩みを抱えていて

支え合ったり

励まし合ったりしながら

一緒に走り抜けることのできる

かけがえのない仲間と出会える場なのです

 

 

 

 

私にとって

同期の皆と一緒に走った数ヶ月は

大切な宝物となりました

 

 

 

おまけに

ミカさんと妻塾卒業生の方達と

触れ合う時間もあり

 

セッションを通しながら

内観を続けていくことが楽しくて

毎回新たな発見があり

どんどん本来の自分に近づき

どんどん身軽になってくるのです

 

 

 

妻塾が終わる頃には

妻塾に入る前には想像していなかった世界を見ることができるようになります

 

 

全ては自分しだいだったのです

/

嘘のような本当の話

/

 

 

あなたは

不機嫌や不安を抱えたままの人生でいいですか?

 

 

 

決めることができたら

あなたの世界は必ず変わります!!!

是非あなたにも体験して欲しい

 

 

 

あなたとお仲間になれることを

楽しみにしています🤩

 

 ***転載以上***

 

 

子どもや夫の状態や、

自分との関係性が、

うまいこと思い通りにいかないことが

 

 

何よりもまず、

母が気に入らないのではないか、

という考えが、頭をよぎる。

 

 

怒られた記憶、

冷ややかな視線を受け止めた記憶、

無意識で不安になる、

恐ろしい気持ちがする。

 

 

ぜーんぶ、

無意識で起こっていることです。

無意識で起こっていることは、

自分では替えられませぬ。

 

 

ええっ(;´Д`)

じゃあ、どうすればいいの??

って感じですけれど

 

 

大丈夫なんです。

そのための、

ごきげん人生デザイン塾ですので。

 

 

 

 

感じたい感情を、

感じる人生をデザインする。

そんな女性を、どんどんと増やす★

説明会では、塾でどんなことに取り組むのかを

ご説明します。

 

 

▼ ▼ ▼

心から!喜びを感じる人生を、大切な人と共に歩みたい方へ

26890_njiwzdrlzja1n2jlnzyzzdu3mtqymtrizju5yjg3yme

ごきげん人生デザイン塾無料説明会 

7/19 

7/21 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)