こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

連日ライブ、続きますよー。

先日は、我らがごきげんコーチゴレンジャーの一人である、

ともかちゃんとのライブですた。

 

 

深刻で暗いシンママ時代を経て

今の明るいセクシーダダ洩れなアラフィフ、

ともかへと転身を遂げた変遷を

面白おかしく語りました。

 

 

Instagramに

アーカイブが残っていますので

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

そこでもね、

語っていることですけれど

やはり、1にも2にも、

自分です。

 

 

他者に変わってほしい、

変わったら私も変わる、

って思ってるうちは

なんにも、ひとっつも、

現実は変わらない。

 

 

ごきげん界隈の人々は

その事実について、

これでもかと味わっています。

辛く、苦しい、暖簾に腕押し時代です。

 

 

ともかちゃんとのライブでは、

「弱さをさらけだす」というのが、

裏テーマのようでしたが

これ、めっちゃ大事です。

 

 

かっこつけて、取り繕ってる限り

人生どん詰まりです。絶対。マジです。

やめた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故ならですね。

私たちの生きる目的は、

「魂の成長」ですから。

 

 

魂が成長することで、

私たちは自分自身の人生を

開始することが出来ます。

 

 

自分の人生は、

生まれたときから

始まってるんじゃないの??と、

お思いでしょうか。

 

 

思った?

思わなかった??

どっち???←うざいですね、相変わらず

 

 

 

 

始まってるっちゃ、

始まってますけれど。

 

 

でも、親の庇護のもと、

親の承認を懸命に取りに行く、

反射的な生存戦略を

身に着けたままでは

「自分で考える」

ということが出来ませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

承認を得られないと、不安だし、

恐ろしい気持ちになるからです。

 

 

ですから、

誰かのごきげんを伺ってしまうし

誰かの期待に応えようとしてしまうし

誰かを喜ばせることが、

生きがいになってしまいます。

 

 

こういう、自己犠牲寄りに、

反射が出る場合もあれば

反発的な出方もございます。

各種取り揃えてございます。

選びたくないけど、どっちも。

 

 

 

 

 

 

 

 

反発的な出方とは

逆に、

「あたしって、こんなに出来る子だからさ」

と、強がったり

出来るフリをしたり、

時にはウソをついて取り繕ったり

「分からないあいつらがバカである」

みたいな感じのやつです。

 

 

どっちもある、って人も結構います。

人によって使い分ける。

いずれにしろ、反射に支配されています。

幼いころの生存戦略が、

残存しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

精神的に順当な発達を経過して、

成熟することが

自分自身を生きることに繋がります。

 

 

つまり、

自分のアタマで考えることが

出来るようになるということです。

 

 

自分自身を生きている人は、

大体柔軟で軽やかです。

自分の人生を生きていない人は、

反射で行動することが多く、

物事を深刻に捉えがち。

そして反動で、投げやりになりがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、昨今、

アラサーからアラフィフまで、

多くの女性のアタマを悩ませる、

レス問題

 

 

レス問題にも、

この「生存戦略・反射」が

色濃く関わっています。

 

 

だから、

自分のアイディアが浮かばないでそ?

どうしたらいいか、皆目見当がつかないでそ?

途方に暮れちゃうでそ?

 

 

そゆことです。

自分のアタマで考えることが出来ていまへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当たってからでも遅くはないけれど

出来ることがあるなら、

今からやってみてはいかがでしょうか?

 

 

何をしたらいいか、

そのためにどこを抑えたらいいのか。

そんなことを、

こちらのセミナーでお伝えしますです。

来た方がいいと思うなぁ。

おススメでしかありませぬ。

 

 

▼ ▼ ▼

フキゲンを夫、子どもにぶつけてしまう自分に、困っている方

25099_ywy3ytgyztzinmnmz

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣

 

 

 

 

 

 

 で、ですね!!!

けっこうお高いし、

ほんとに役立つ情報が得られるのかしら??

と思うあなたには

こちらをおススメいたします。

 

☆Facebookライブ(アーカイブ)

https://www.facebook.com/events/1174234860379686/

 

 

前回の檜原村で開催されたセミナーの参加者の方に

インタビューさせていただきました\(^o^)/

ぜひ聴いてみてくださいね☆

 

 

【お知らせ】残わずか!

セミナー開催花盛り☆お見逃しなく!!!

 

★大好評だった檜原村セミナーに感動したスタッフが、

便利な都心でのリアルセミナーを企画してくれました\(^o^)

フキゲンを夫、子どもにぶつけてしまう自分に、困っている方

 

25099_ywy3ytgyztzinmnmz

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

7/6 東京都

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)