こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

夫婦、親子っていう、

近しい関係性になると

平穏、無風、ってわけにはいきませぬ。

 

 

そういう関係性を目指しているから、

感情を抑える、という方向にしか

目がゆかないわけで。

 

 

そりゃ、

感情を一旦抑えて、我慢していれば

表むきは無風状態でしょうけども

フキゲンな女性たちは、

定期的にどかんと爆発しちゃう。

 

 

我慢って、結局、

し続けることは不可能なのですよねえ。

 

 

 

 

ですから、

「対話」をすることが大事になるのですけども

大人になって、近しい人と、

「対話」することが出来ない方は

やはり、ほとんどの割合で、

幼少期の親子関係にその原因があります。

 

 

親から、コントロールと言えるほどの

過干渉だったとか。

もしくはその逆で、仕事で忙しく、

関心を払われなかったという印象を持っているとか。

だから、自分の本音や、感じていることを言えなかった。

 

 

同じ関係性を繰り返す鍵は、

「距離感」です。

親と同じくらい近しい人、

それがパートナーであり、

子どもであるのですよね。

 

 

だから、同じように、

「言っても無駄なのではないか」

「結局、言いくるめられるのではないか」

「黙っていた方が傷つかないから、感情はなかったことにしよう」

だとかの、

幼少期に培った処世術が、

ピコーンってスイッチオンされちゃう、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから

夫と話す時は、臨戦態勢。

子どもには、上から口調。

ってことになる、と。

 

 

そーいう構図になってることが、

ほとんどです。

 

 

本音を伝え、対話が出来る関係性を

築ける自分になる。

これが、望む人生を歩むための、

必要最低条件なのではないか、と思います。

 

 

早い人は、あっという間に気付きます。

そんな早い人代表例wみたいな卒業生から

妻塾の感想を頂きましたので、ご紹介します★

 

 

***以下転載***

 

自分の好きなことを仕事にしたい!

と思いながらも

 

 小さい子供を置いていきたくない

母としてそばにいてあげたい

なのに、

自分の成長が止まってしまっているような

自分の人生が子供に取られてしまっているような

 自分の人生は全て丸ごと子供に捧げてしまったような

そんな被害者意識がありました。

 

 

私は被害者役が好みのようです。

なので、

特に「動く」とか「やってみる」とかも 

まぁしてたけど

 

 「情熱が燃えたぎるほどでもないわ」

とか思いながら

「そんなもの」しか見つからないことを

気に食わないからって 

夫のせいにしてました。

 

 

 

もうイライラし過ぎて 怒り過ぎて

どうして夫は変わってくれないんだろう?

もう離婚しかないのかな?

離婚しても仕事してないしな・・・ 

とかって考えてました。

 

 

そう、 

夫が変わってくれないなら

 離婚しかないのかな・・・

どんだけ変わって欲しかったんですかねw

 

 

でも、

もちろん夫が

「変わるべき何か」ではなかったので

夫は変わらなかったし、

 普通に一人モヤモヤしながら

時間だけが過ぎていったよね。

 

 

「もうなんでも良いからヒントください」 

と思って、

色々な学びをしてきました。

 基本「楽しそう」と思えないと

やりたくなくなるので

「楽しそう」と少しでも思えば

とりあえずやってみました。

 

もちろん、

夫のお金で (今更ながら、ありがとう)

 

 

 

しかし

そこからもピンと来るものに

出会えなかったのですが

 4人目の妊娠・出産を機に

もう限界かもしれない 

私の人生終わったんだわ

と絶望を感じていた頃に

運命の出会いを果たしました。

 ミカさんと。

 

 

いえ、

出会いはすでに

昔にはたしていたのですが

 (そこがまた不思議なところ)

ミカさんにメッセージしよう!

 話を聞いてもらおう!

話を聞いてみよう!

とミカさんに連絡した事から

私の新しい人生は始まりました。

 

 

大袈裟に聞こえるかもしれないけども、

今思ったら本当に人生を変えたのは

あの時の決断だと思うのです。

 

 

妻塾は、

「よくわからないけど入ってみる!」

← だってどうにかしたかったから。

 

「何でもいいからヒント下さい」 

こんなマインドでした。

 

 

 

そして、妻塾で 

「自分の気持ちに忠実になってみる」

ってことをしてみた。

自分の人生について考えてみた。

そんな機会は、 

ガッツリ長期間コミットしないと

絶対やらなかったであろう過程です。

 

 

そうやって 

妻塾のワークやって行ったらさ

自分の人生って

自分で幸せにするもんなんだ

え、そうなんだ?

まじで? 

知らなかった〜! 

と思いましたw

 

 

でもね、

 それを学んで 自分を知って

自分の人生って??? 

って考えていったらさ

 

突然「やりたいかも!?」って

思える仕事が思い浮かんだり

そこから更に

「学びたい!」と思えるものが

次から次に出てきて

 

あんなに適当に言われるがままに

「必要なんでしょ?」

ってどこか他人事で 

勉強してた学生時代から

 「学びたい!知りたい!

学ぶってめっちゃ楽しい

〜〜〜〜!!!!』

と叫びたいくらい 

「楽しい!」 にハマって行きましたの。

 

 

これは、

本当に私の中では

お祝いなのです。

 

 

 多くの女性の運命を好転させた妻塾。

そしてミカさん。

 

 

人生変わるんだから 

とりあえず飛び込んでみる。

そんな軽い気持ち?

いや、重い気持ち?

←どっちやねん 

大事だと思います!

 

 

***転載以上***

 

 

軽やかでそw

軽やかだけど、さすがの行動力でした。

 

 

妻塾期間中は、

メルマガ開封率は

常にトップ5に入り(リザストは、そういうランキングが出るのです)

アウトプットもワークも、

常に一番に提出、取って出し、

という感じ。

 

 

やはり結果を出す人は、

行動量が違う、

のお手本みたいな方です。

 

 

 

 

そして彼女の被害者意識。

自分に生きる基準がない人は、

ドラマを求めます。

被害者ー加害者が存在するのが、

ドラマですね。オモロなのです。

 

 

Twitterとか、

そういうツイートばっかりでそ、

バズってるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に自分が望むものが手に入れば

もう、他人に生きる基準を置くことも

加害者と被害者が登場人物の、

ドラマを作ることも、必要無くなります。

 

 

実際、彼女のパートナーシップは、

穏やかな喜びにあふれているように見えます。

「対話」が出来るようになったから、

ですネ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、今、苦しい理由。

私自身が、フキゲン出身であり

かつ、300名以上のフキゲンな女性と、

お話ししてきた私なら、

もしかしたら、分かるかもしれません。

 

 

ぜひリアルで

ミカに会いにきてくださいね。

 

 

【お知らせ】

セミナー開催花盛り☆お見逃しなく!!!

 

★大好評だった檜原村セミナーに感動したスタッフが、

便利な都心でのリアルセミナーを企画してくれました\(^o^)

フキゲンを夫、子どもにぶつけてしまう自分に、困っている方

 

25099_ywy3ytgyztzinmnmz

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

7/6 東京都

 

 

▼ ▼ ▼

 

 「それ!あなたのせいではありません!

止まらない怒り徹底解明セミナー」

 

コーチング道場生セミナー第二弾★募集開始!

いやもう、これ無料って、それでいいの?????

第一弾はあっという間に満席になりましたので、早い者勝ちでっせ。

すでに残わずか!!

 

 

止まらない怒り徹底解明セミナーお申し込み

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)