こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

実は、あなたの周りの人との、

人間関係。

まだ始まってないかもしれませんぜ。

 

 

っと、

ワケワカメな宣言から始まりますた、

本日のミカのブログ。

毎度読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

 

ほんとうの人間関係が

始まっているサインがあることに

ミカは気づきました。

 

 

それはですね

 

 

ズバリ

 

 

深刻さ

が、

なくなります。

 

 

マジでマジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、ミカの近況は、

平穏とは程遠いものがありますが…。

 

 

46歳で、第五子を妊娠、

出産しちゃうし。

夫は、スペインで、

勝手に仕事をやめてくるし。

スペインから、

縁もゆかりもない京都に

引っ越すことになるし。

次女子は突然、東京で一人暮らしを

はじめちゃうし。(出発前日に知りますた)

 

 

その他にも、細かく色々と

これまでの常識だとかをひっくり返すことが

ごくごく身近な身辺で起きまくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、どれもこれも、

ネタなのです。

「今度は、そうきたか」

「マジか、次はそうくるか」という感じで

深刻さというものが、まるでありませぬ。

 

 

フキゲン時代は、よく、

深刻に悩んでいたものですけどもね。

なぜ深刻さが無くなったのか?

考察してみましたが…

 

 

自分の能力の限界を知り

可能性を制限しない。

 

 

という、

一見矛盾するようなマインドを

会得したからかな、と思います。

 

 

私は、

私以上にはなれません。

今、このまんまでは、ですけれど。

 

 

ですけども、

ここから私は

何者にでも、

なることが出来ます。

 

 

それが、

肚から分かっているからこそ

他者にも、その人以上を求めません。

ですから、他者に期待して、

失望して、憤ったり、悲しんだり、

ということが激減しますた。

 

 

全くない、とは言いません。

時々怒ってますから。

主に四番太君に、ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、自分主導で、

他者を含めた現実を変えたい場合は

注意深く観察して、次の一手を選びます。

 

 

ですから、

私は深刻さや、生真面目さ。

執念深さなんかの代わりに

地に足のついた、

観察力を手に入れたのでは?

と思いますた。

 

 

あとは、

正解不正解の世界ではなく

心地よい世界で生きる、

と決めたのですね。

おそらく。

 

 

ですから私は、

誰にも「これが正解だわよ(# ゜Д゜)!」って、

持論の正当性を主張する必要が、

ありません。

べつに、自分が正しいという事を、

分かってもらえなくても、

全くもって構わないからです。

 

 

image

 

 

子どもからも、

「ええ(*_*)それ、本当にいいの???」

っていう提案やらをされても、

ちゃんと議題にして、

話し合うことができます。

マジで、そういう考えなんだ。

そっかー、って感じで。

そこに深刻さはありませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この軽やかさ。

「なんとかなるだろ」という、

根拠のない信頼感。

 

 

これが、

「ほんとうの人間関係」

築き始めた人の特徴

かと思います。

まだまだ、

「ほんとうの人間関係」を築ていない人は、

悩み多く、悩み深く、

時に深刻に、何事かの重苦しい決断を、

自らに迫ったりしています。

 

 

今、ほんっと、そういうの、無いんです。

超絶楽しい人生なんですよ。

「ほんとうの人間関係」

を築いている状態って。

 

 

一体どういうことなのか??

セミナーで、詳しくお伝えしていますよん。

ご感想をご紹介します★

 

 

***以下転載***

 

 

最初は緊張しましたが、

Micaさんのわかりやすいセミナーと

他の受講者さんのお話も聞けて、

とても楽しかったです!
私は子育に迷走し、

もうお手上げ!の状態でしたが、

「それは今まで気付かなかったー」、

「これなら私にもできる!」

などの気付きがたくさんあり、

参加してよかったと心から思いました。

 

セミナーで学んだ、

"自分の感情に向き合うこと"、

"子育ての目的を見つめ直すこと"

をすると、

すぐに子どもの姿が変わり

びっくりしました!

 


子どもが今まで以上に

私の身体にくっついて甘えるようになり、

「ママ大好き♡」

「ママかわいいね」

と言うんです!


この幸せな関係を継続していけるよう

頑張ります☆
 
 
 
きっと受講していみたいけれど、

色々な理由があり 

なかなか勇気を出せない方が多いと思います。

私もそうでした。


しかし、

一歩踏み出して申し込みをすると、

その行動がネガティブな状況を

変えていくと思います!


セミナーを受けたこと自体が

自信になると思うので、

受けたいけれど迷っている

 という方には

本当にオススメです☆

 

 

***転載以上***

 

 

【お知らせ】

セミナー開催花盛り☆お見逃しなく!!!

 

★大好評だった檜原村セミナーに感動したスタッフが、

便利な都心でのリアルセミナーを企画してくれました\(^o^)

フキゲンを夫、子どもにぶつけてしまう自分に、困っている方

 

25099_ywy3ytgyztzinmnmz

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

7/6 東京都

 

 

▼ ▼ ▼

 

 

自分自身に気付くことは

「自分以外の誰かの価値観」を採用している

「違和感」に気付くことと、ほぼ同義です。

 

違和感に敏感になり

どんどこ自分自身に戻ってゆく。

自分自身として、純度高く生きてゆくために

最適なイベントが、こちらでございます。

 

ぜひぜひ、体験しにきてくださいね★

残2席。最後のイベントになるかも!?

この機会をお見逃しなくです。

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

 「それ!あなたのせいではありません!

止まらない怒り徹底解明セミナー」

 

コーチング道場生セミナー第二弾★募集開始!

いやもう、これ無料って、それでいいの?????

第一弾はあっという間に満席になりましたので、早い者勝ちでっせ。

すでに残わずか!!

 

 

止まらない怒り徹底解明セミナーお申し込み

 

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)