こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

大事なメッセージを、

受け取れる時も、受け取れないときもあります。

 

 

ですがどうやら私たちってば、

めっちゃくちゃ、

精神的な成長を期待されているようでして

宇宙なの?はいやーせるふとかいうやつなの?

守護霊とかなの?

よくわかんないですけど、

メッセージが来るときのパターンがあることに、

いつからか気づきました。

 

 

 

 

それは、

「なんだか、似たような事象が、

立て続けに目の前で展開する」

っていうパターンです。

 

 

いわゆるひとつの、

シンクロニシティってやつでしょうか。

べつに、名前はどうでもいいんですけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね。最近はですね。

「許可を取りたい人たち」が、

私の目の前に、現れては通り過ぎます。

 

 

上司の許可が下りない、とか。

夫の許可が下りない、とか。

そういうことです。

 

 

これは一体なんだろうな、と、

意識の片隅に、ピンで留めておいたところ。

ぼーっとしているときに

ピンと来ましたので、いっそいで、

このブログをしたためております。

ミカ@タイムリーな女です。←だから、名前はどうでもいいから

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカと楽しい仲間たちが運営する

ごきげん人生コミュニティ★」にて

めっちゃくちゃ楽しそうなイベントが迫っていた時のこと。

 

 

そのイベントに、なんとか入魂したい私は

どうしたら、この状況、この環境で、

イベントを心から楽しんで参加できるかな???

と、考えた結果…

 

 

 

 

 

っていう結論に達しました。

無理だったんですよ。

だって、夜中まで続くイベントでしたから。

なんなら、朝方まで続きますから。

そして昼間も、さらに夜まで続きますから。←どんだけ

 

 

その頃我が家には、

一度寝たら、目を覚まさずに、

夜通し寝ていてほしい赤子がいました。

ワークスペースはあるけれども、

まだ殺伐としていて、休憩するところがありませんでした。

夜通しやるので、休憩したり、参加したり、

柔軟にやりたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、閃きまして。

ミカ、ホテルを取りました。

 

 

そのホテルも、

感動的などっかからの采配で、

思い通りの条件のところに予約が出来ました。

 

 

で、そのとき、一瞬、

「…とはいえ」と、逡巡しましたのです。

夫に許可を取るべきか否か?と。

「これどう思う?(ミカ)」

「いいね!(夫)」

というやり取りをしたい、

ような気がしていました。

 

 

 

 

で、出張中の夫に、

件のアイディアを軽く打診したところ、

「五番子さんは置いていくの?」

という返信がありまして。

 

 

いえね。

ミカ@主婦から個人起業女子 ですわ。←だから名前

子ども、置いて行っていいのかにゃ?とか

ひとりで決めていいのかにゃ?とか

とにかく、そういうことに、

まだまだ、慣れておりませぬ。

 

 

でもさあ。

いっぱしの、もはや、ミカ@稼ぎ頭です。←また

さらにそれより、ミカ@ひとり社長です。

自分の仕事(楽しみだけど)に、全力で打ち込むための計画を

夫にゆだねてどうすんの?ですよね。

 

 

それ以上のやり取りをせず、

サクッとホテルを予約して

家族の共有カレンダーに入力しますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な感覚ですが、

さしてドキドキもせず、

当然のような、自然なような、そんな心持ちで。

 

 

で、最近の、しんくろにしてぃですよ。

許可を取りたい心理ね。

 

 

要は、

「間違えるのが嫌」

「怒られるのが嫌」

これに尽きます。

 

 

そしてこの心理は、

自分の人生の責任を取る、

自立した大人の姿勢とは

とても言い難い。

ざ・お子様のマインドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夫をとても大事に思っているし

子どもたちも、姑も、大切にしている。

それは誰に認められずとも、

自分が一番わかっていました。

 

 

だからこそ、仕事も大事です。

私が世の中のお役に立てることは、

家族に好影響を与えることでもありますから。

 

 

大きな額の投資をすることも。

一般的に、「それどうなの?」と思われそうなことも。

私は、自分の責任下において、

決断するということをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は慣れないから、もちろんできません。

色んな人に相談して、

賛成されたり、反対されたり。

それでも、最終的に決断するのは、

自分です。

 

 

堂々と、

「これは私と、あなたたちの未来を、

よりよいものにする投資なのだ」

自分の行動を肯定できるかどうか。

間違えたとしても、そこから学びを得る、

逞しさを貫けるかどうか。

 

 

「許可を取りたい」マインドでは、

これは無理だろうなあ、と思います。

 

 

 

 

私たちは大人ですから。

自分の人生には、

自信と責任を持ちたいものですよね。

言い訳して、人のせいにして、人生を終えるのか。

そんな自分を、自分は誇りに思えるのか。

 

 

そんなことを自問しながら生きてきましたので

そんな私に惹かれるあなたも、

きっとそういう逞しさをお持ちなのでしょう☆

 

 

どうしても許可を取りたい!

大人になりきれない(;´Д`)!という方は

今度こそ、ミカに会いにきてくださいね。

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

 

自分自身に気付くことは

「自分以外の誰かの価値観」を採用している

「違和感」に気付くことと、ほぼ同義です。

 

違和感に敏感になり

どんどこ自分自身に戻ってゆく。

自分自身として、純度高く生きてゆくために

最適なイベントが、こちらでございます。

 

ぜひぜひ、体験しにきてくださいね★

残2席。最後のイベントになるかも!?

この機会をお見逃しなくです。

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

 「それ!あなたのせいではありません!

止まらない怒り徹底解明セミナー」

 

コーチング道場生セミナー第二弾★募集開始!

いやもう、これ無料って、それでいいの?????

第一弾はあっという間に満席になりましたので、早い者勝ちでっせ。

すでに残わずか!!

 

 

止まらない怒り徹底解明セミナーお申し込み

 

▼ ▼ ▼

 

大好評だった檜原村セミナーに感動したスタッフが、

便利な都心でのリアルセミナーを企画してくれました\(^o^)

 

 

 

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

7/6 東京都

 

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)