こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

私の趣味は、仕事です。

もはや、仕事が趣味です。

やりたいことは、仕事です。

 

 

ってくらい、今、

私が管理しているグループを

しょっちゅう徘徊しております。

 

 

妻塾生も、追い妻生も、

「ミカさん、あたいのアウトプット、読んでんのかな?」

って思ってるかもしれませんが

どっこい、アウトプットを読むのが、

私の楽しみなのでした。

これが無くなったら…と想像するだけで、

寂しみが、胸の中にじわりと滲んでくるくらい。

 

 

 

 

人の成長、進化を見るのが楽しみです。

だから、もしかしたら私は、

進化成長を望まない人には、

興味が無いのかもしれない。

 

 

「つまんない」っていう言葉が出る時。

それは私の中で「停滞に直面している」時です。

 

 

ですから、

生まれたての赤ちゃんなんて、

ほんっと興味深いですよね、そういう意味で。

進化成長せずにはいられない!

好みど真ん中、たまらんです。

ですから、子どもたちとの会話も、オモロです。

 

 

って考えると、

自分がオンナの人でよかったなあ、と思います。

一番近くで、子どものナマ成長(←ナマ着替えみたいな言い方w)

目の当たりに出来ちゃうんですから★

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

「現状維持」なんて、したくないのに

全くもって、うまくいかない時期が、ありました。

 

 

確かに、変わりたい!!と、強く望んでいるのに

やることなすこと、裏目に出るし

騒動は繰り返し起こるし、

私の感情は、しょっちゅう乱高下しているし。

 

 

誰も分かってくれない、

こんなにがんばっているのに。

 

誰も気づいてくれない、

こんなにがんばっているのに。

 

 

そんな最悪な気分の時に限って、

いらんことをする、家族たち。

私の感情を、これでもか、と

引き出すお手伝いをしてくれたものでした。

 

 

 

 

 

今なら、分かります。

私はただ、感じたかった。

この苦しみを。

 

 

苦しみを感じること、それは

私が、成長したい生き物であることを意味しています。

私は苦しかったのです。それはそれは!!

 

 

誰にも、お役に立てない自分が。

 

喜びと嬉しさを、ひとりでは感じることが出来ない、自分の状態が。

 

その原因は他者にあると、

非難と攻撃を心の中で呪詛のように繰り返し唱え、

自己を正当化するしかない、そんな状態。

 

気分の良しあしを、近くにいる誰かに依存して、

ひとりでは立てない、そんな自分自身を思うと。

 

 

ああ、苦しかった。

ホントにマジで。

「現状維持」をキーワードに、

大事な自分を思い出せました。

 

 

そんな私の苦しみが、今、

どんどんと癒されていきます。

同じように、苦しんでいた女性たちが

あらゆる役割を脱ぎ捨て、

自分自身に、軽やかに!還ってゆくところを、

目の当たりにすることで。

一緒に経験させてもらえることで。

 

 

そんな喜びを感じられるのは、

私が、あの苦しみを経験したおかげです。

 

あの時苦しんだわたしよ、

生き延びてくれて、ほんとうにありがとう。

 

あなたのおかげで、最高の景色を、

今、堪能できています。

 

最高の気分を、味わっています!

 

 

 

 

今、もし、ブログを読んでいるあなたが

現状が停滞していることを、

「苦しい」と感じているなら

大丈夫、それはですね

あなたが成長を望んでいる証拠です。

いずれ時がきたら、成長進化を遂げる人である、証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、苦しみには、2つの種類があります。

挑戦しているのに、うまくいかない、という苦しみ。

成長できない環境にいる苦しみ。

このふたつ。

 

 

成長するために実践するために、

何をすべきなのかが、分からない場合と。

成長するための実践が、しにくい環境である場合と、

二つある、ってことですネ。

 

 

自分がどうなのか?どっちの状態なのか??

良く分からない。

そんな状態にあることも、よくわかります。

そんなときは、ぜひ、会いに来てください。

ミカは、あなたの話が聞きたいのです。

 

 

っと言っても、個別セッションは、

一般の方からは、受付していませんので

まずはこちらへ★

お話ししましょう~\(^o^)/

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

残2席★

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)