こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

進化、成長せずには

いられないところの、ミカですので

最近、「現状維持」という言葉が、

良く目につきます。

 

 

っと同時に、

「人の目を気にする」ということも。

 

 

image

 

 

ほんっとに、私たち人間は

自分自身を生きられるようになるまで、

課題とチャレンジが尽きませぬ。

 

 

ってわけで、今のサービスも、

いつまでこのまんまか、

分からなくなってまいりました。

お会いできる方とは、会っておきたいなあ。

ここ、2,3年くらいに。

 

 

進化・成長が気になる方で

現状維持、つまんね、

ガンガン、望みを叶えちゃうわよ!!

って方は、アンテナ貼っておいてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありのままのわたしでいいの」

って文言が流行り

「そのまんまで愛されてる」

って言ってた方が、不倫で失脚し

私たちは今、「ありのまま」の、

向こう側へ行く渦中にあります。

 

 

「ありのままでいい」の真実は、

「私たちの感覚、そのまんまでいい」

ってことです。

 

 

私たちの感覚は、

現状維持など臨んでいません。

現状維持を臨んでいるならば、

赤ちゃんのまんまでしょうよ、ねえ。

 

 

こんなにも、

「与えたい」「人のお役に立ちたい」

と渇望する、私たちの魂が

そんな、現状維持なんてことを、

臨んでいるはずがないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありのまんまでいいんでそ」

っていう解釈が、ゆがんだ形は

『ピーターパン』に、

分かりやすく見ることができます。

 

 

「ピーターパン症候群」

なんていう言葉も聞いたことが

おありでしょうか。

「オトナになりたくない症候群」とも、

言い替えられています。

 

 

ピーターパンの原作者である、

ジェームズ・マシュー・バリーは

幼いころに、兄を亡くし、

母が失意の中で、

あまり関心を払われなかったそうです。

んで、ご本人、摂食障害で

あまり大きくなれなかったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

バリー氏の潜在意識こと、センちゃんは

大人にならなかったら、

母から大事にされる、と

思っていたのか、どうなのか。

 

 

そんなバリー氏が産みだした、

『ピーターパン』の物語なのです。

背景を知ると、どことなく物悲しい感が

ありませんでしょうか。

 

 

大人にならなくていい、

子どもに羨ましがられるピーターパンは、

孤独です。

永遠に、ウェンディという、

母を探し続けるのでしょう。

 

 

 

 

最近、身体の発達に順番がある、

ということを学んでいますが

それと同じで、心にも、

発達の順番があるということに、気づきました。

 

 

だから私たちは、

何度も転生を繰り返しても

精神は未熟な状態で生まれてくるわけで。

 

 

自分の身体に気づきもしていなかった、

生まれたての赤ちゃんが

自分の手に気付き、足に気付き、

遠くを見たくて、身体に気付いていくように。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの精神も、

まずは、自分自身に気付き

そして、自分とは違う他者に気付く、

という段階を経て成長してゆきます。

 

 

それは、誰もが飛ばせない

成長段階なのだとしたら

その順番さえ、ちゃんとやり直せば

心を育み、成熟へ導くことも、

親がいようといまいと、

いつからでもできるという事です。

 

 

「ありのまま」の向こう側を、一緒に見たい方は

早めにミカに会いにいらしてくださいね。

まずはこちらで、お待ちしています★

 

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

残2席★

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)