こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

自立するためには

依存先を増やすこと。

 

 

って、聞いたことあります?

 

 

 

 

自立するって、

どこにも属さないことじゃないんですよ。

所属先を増やすことなんです。

 

 

そうして、弱音を吐いたり

ある特定の分野についての、相談をしたり

ただただ、楽しく遊んだり、と

使い分けする感じですネ。

 

 

齢を重ねるにつれて

そのような関係性が、育まれている感があります。

私の交友関係は、実に、多種多様です。

様々な種類の植物が息づく、

深くて豊かな森のようです。

 

 

齢を重ねるって、嬉しいなあ。

ご縁が育まれていること、

本当にありがたく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが、今。

弱音を吐く場所も

特定の分野を、相談する場所も持たず

たった一人で、孤独感を感じているとしたら

 

 

えー、申し訳ありませんが

グサッとなっちゃうかもしれませんけれど

それ、あなたのせいですよ?

 

 

世界から、手を差し伸べられ

何度も許され

揺るぎなく、何度も、

善意と優しさを提供されているにも、関わらず

 

 

何度も、何度も

それを、受け取らず、

拒否し続け、心を閉ざしていた、

あなたの責任です。(2度目)

 

 

現状維持という、

ゆっくりとした退化を、

惰性によってし続けて

自分に負荷をかけてチャレンジをする、

という事を避け続け

ひとりで、暗いところに閉じこもってきた、

あなた自身が、原因です。(3度目)

 

 

 

 

 

 

 

 

「現状維持」って、退化なんですよ。

知ってました?ミカは最近知りました。

 

 

そして実は、「現状維持」って、

非常に!とっても!不自然なことなのです。

 

 

私たちの原型は、赤ん坊を見ると、

分かりやすく理解できます。

 

 

例えば、我が家の五番子さんは、

いつもチャレンジしています。

ちょっとした負荷を、自分にかけて

「やった!できた!」もしくは

「えーん(つд⊂)出来なかった!」を繰り返し

「やった!できた!」となるまで、

そのチャレンジを繰り返します。

 

 

明らかに無理なことは、しません。

あくまで、「ちょっとの負荷」をかけるのです。

これまではしたことのない、小さなチャレンジ。

親はドキドキです。

そんなの、やったことないじゃない、あなた!

って止めたくなる。

けども、止めても止めなくても、

彼女はチャレンジすることを、やめませぬ。

 

 

これこそが、わたしたちの原型です。

私たちは常に、成長をしたいと思っています。

現状維持は、

つまらないからです!

 

 

image

 

 

だけれども。

残念ながら、

「現状維持、OK」という方も、

一定数いらっしゃいまして。

 

 

そういう方は、おそらく

このブログは読んでいないのではないかな、

と推測します。

読んでいても、きっと妻塾までは、

お申し込みされないでしょう。

 

 

何故なら、ごきげん妻塾界隈は

精神的な成長をすることで、

「自分自身を生きる」

と決めた人のための

コミュニティだからです。

 

 

個人の精神的な成長は

ひいては、

世界の進化に繋がります。

つまりは、

世界の進化に貢献する人の集まりです。

すんごいですよね。

 

 

そのような、

精神的な成長を望んだとて

今からでは、遅すぎるかも…という、声も、

時折聞こえます。

ですが、いつからでも、遅くはありませぬ。

 

 

実際、ミカ主宰、妻塾卒業生運営の

「ごきげん人生コミュニティ★」では

あたらしい人間関係が、育まれています。

それも、楽しく☆

 

 

安心感のなかで、

感情を表現し続ける。

楽しく、心の望むままに、

進化し続ける。

 

 

 

ミカの界隈も、だんだんと、

再編纂がされると思います。

リアル対面セミナーも、

いつまでできるか分かりませぬ。

お早めに、会いに来てくださいね★

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

残2席★

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)