こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

フキゲン妻はなのです。

 

 

暇だからこそ、

夫の一挙手一投足にいら立つわけで。

 

 

やれ、メッセージの返事が遅い、とか。

やれ、返事に心がこもっていなかった、とか。

やれ、人として、最低の行動だ、だの。

 

 

何をしても、何を言っても

悪意に解釈する気満々な、

フキゲン妻ですので

まあ、夫も、なすすべなし、ですよねえ。

ご愁傷様でございます。

 

 

 

 

フキゲンな妻たちが暇なのには、

理由がありますです。

 

 

それはですねえ。

ずばり

 

 

/

 

ほんとうの望みが

分からないからDESU!

 

\

 

 

本当の望みが分からない。

そんなことありうる??って、

思うでそ。

 

 

でもね、フキゲンなあの人たちに、

聞いてみてくださいよ。

 

 

「あなたは、人生で必ずやり遂げたい!と思っていることは、なんですか?

今生で、これができたら嬉しい!ってことは、なんですか?」

 

って。

 

 

おそらく、言葉に詰まるか。

壮大な、「地球を守る」

「砂漠にオアシスをつくる」みたいな

ウソを目をキラキラさせて語るか。

 

 

もしくは、

「自分が出来ること」を語りだします。

「今はやってないんですけどもね、いつでもできるんでね」みたいに、したり顔で。

 

 

じゃあなぜそれを、今やってないの?

っていう質問を畳みかけると、黙るか、

長々とした言い訳が始まります。

他人にとっては、

眠くなっちゃう一択のやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何をしたいのか。

人生において、

実現したいことは、なんなのか。

これを語ることが出来るのは、

自分を深く見つめた人のみです。

 

 

多くの人が、自分を見失っています。

何故なら、「役割」を生きているからです。

 

 

ですから、

多くのフキゲン妻たちは、占い好きです。

あなたはこういう人!って言われて、喜ぶのは

自分を見失っている人、あるあるでございます。

 

 

 

話を戻しまして。

「役割を生きる」とは、

どういうことかと言いますと。

 

 

子どものころは、

「親の笑顔を見るために」

「親の関心を引くために」

生きていた、私たちです。

 

 

いつしか、そうではなくて

自分自身の人生が始まる…のが、

健全な流れですが

まかり間違って、

子どもの頃の信念をズルズルと携帯し続け、

「役に立たないと価値が無い」

「役に立たないと愛されない」

信念、価値観を持ちながら生きていると、

どうなるかと言いますと。

 

 

誰かの笑顔を見るべく、

誰かのお役に立つべく、

誰かを幸せにするべく、

なんらかの「役割」を負って、

生きるようになります。

 

 

image

 

 

ですから、

「社会人として」

「オトナとして」

「大人の女性として」

「妻として」

「母として」

などなど、これらの言葉に続く言葉を、

よかったら教えてくださいませ。

 

 

それが、あなた様の持っている、

信念であり、価値観でございます。

 

 

ここから、

完全なる自由を謳歌している人なんて、

この世界にいたら、ただの痛くて、

ヤバいやつです。

 

 

でも、これらの役割を、

「選ばされた」という人と

主体的に

「役割に従事する喜びを味わう」

と決めている人とでは

人生の幸福度が、雲泥の差で異なります。

 

 

その主体性を身に着けるためには、まずは

「自分がいつの間にか、背負っている役割」

に気付くことが、肝要です。

 

 

「いえ、私は、何の役割も背負っておりません」

って人は、ウソをついています。

そんな人、いまへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いて、認知してからの、

「じゃあ、本当はどうしたい?」

という作業は、地道で、

なかなか時間がかかります。

当然のことです。

 

 

「たった1回のセミナーで!」

「たった数日で!」人生が変わる、

といううたい文句を、

そこらじゅうで見ますが、

アレを本当だと思っちゃう方は、

「お気を確かにね?」

ってミカから言われますぜ。

 

 

私たちが歩んできた道程は、

そんな簡単にひっくり返るほど、

薄っぺらいものではありません。

私たちは、懸命に、

誰かを喜ばせ、笑顔にするために

がんばってきたのです。

そうして生き延びてきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この地道で、

時間のかかる作業に従事した人だけが、

「自分の本当の望み」

を知ることが出来ます。

 

 

本当は、私たちは自然体でしたら、

簡単に分かることなのですけどもね。

でもこれだけ、一度自然な状態を失うことが

一般的な時代においては…

 

 

おそらく、

「一度失う事で、その大切さを、より強く感じる」

という恩恵を被っているのかにゃ?

とか、思ったりしたりして。

全ては必然ですから。

時代は、よき方向へ向かっています。

間違いなく。

 

 

 

ですから、まあ、フキゲンな皆様とは

その、壮大な暇な時間を、ぜひとも

大切な、唯一無二の存在である、

あなた自身に費やしてほしいにゃ、というのが

ミカが今生で、自分を見失っている全女性たちに

つたえたいことなのでした。

おしまい♪

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

残2席★

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)