こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

いい親だな、わたし、

とかって、自信満々のあなた。

 

 

SNSの、いい親っぽい人に、

モヤモヤしちゃう、あなた。

 

 

子どもと仲良し★友達親子★とかって、

写真でアピっちゃうあなた。

 

 

そんなあなたへ、

本日は悪いニュースです。←まだこれが流行っていますw

 

 

 

 

いい親ばっかりやってたら

子どもは、精神的に

自立できまへんで。

 

むしろ、

親に失望する経験こそが

子どもを自立へ導くのです。

 

 

なのにさあ。

子どもに、分かってもらえない、とか。

子どもに、「お母さんが自分のストレスだ」

とか言われて←Mさん、ごめん、使わせてもらいましたw

悲しんだり、やさぐれたり、拗ねたりしている、

そこのあなた。

 

 

一体、何を望んでいるのでしょうか。

アレですか。

理想の母、いい親、って、

子どもから思われたい、とか?

 

 

理想の親、子どもの自分を裏切らない親、

これは幻想です。

げ ん そ う 。

 

 

この世の、どっこにもいまへん。

存在しない、生息しない、幻の生き物です。

ま ぼ ろ し 。← 新たな流行りか?

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ここで一句。

 

 

いい親と

思われるために

子育てす

 

我の想いを

いつか知るらむ

 

 

詠み人知らず。←いや、ミカだろ

 

 

大好きと

言われることが

子育ての

 

目的となりし

道は険しく

 

 

理想亭ミカ助 ← 落語家なの?

 

 

肩を組み

笑顔で映る

写真こそ

 

吾(あ)のリア充っぷり

証明するらむ (字余り)

 

詠み人知らず ←だからミカでそ

 

 

 

 

すみませんすみません

ふざけました。

 

 

 

 

話を戻しまして。

 

 

親のことを、

完璧、だとか

なんだかんだ言って、

すごい人、とか。

 

 

そういう風に思う子どもたちは、

苦労しまっせ。

 

 

親って、ただの人なんだな

って、思えた方が

幸せな人生を送ることができると、

きっぱりと、断言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

本日はふざけて長くなりましたので

久しぶりに、

「明日へ続く」ってやつにしてみます。

悪しからずご了承くださいませ。

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)