こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

人の目を気にするということは、

その気にする人以上には、幸せになれない。

幸せになれたとしても、

その人程度にしかならない。

 

 

ってことを、

昨日のブログに書きますた。

 

 

だったらね、

あれくらい幸せになりたい!

って言う人の目を

気にしたらいいんですよねー。

 

 

実際、一部の妻塾生たちは

「脳内ミカ」なるものを、

心に飼っているようです。

脳内ミカから、突っ込まれたり、

突っ込まれたりしているそうな。←突っ込み以外ないというねw

 

 

ミカなど超えて、さらに、新たに

次の段階へ進む方も、もちろんおられます。

これからもたくさんの卒業生が、

進んでゆくことでしょう。

 

 

 

ミカ自身も、このようなことを

まさにこのお仕事を始める時に、

意識しますた。

 

 

発信をするにあたり、

なぜかちらつく、

昔のママ友や、古い友人たち。

自分の親や、きょうだい。

 

 

脳内で、

難しい顔をしているその人たちが、

ミカに言うわけです。

 

 

ーなんか、偉そうじゃない?

 

ーそんな風に言えるほど、あなたって完璧なわけ?

 

ーあの時、あんなこともしたし、あんな言葉も放っていたし。

 

ー今だって、ここも、あそこも、全然うまくいってないじゃない。

 

 

などなど、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて、私は、

そのような、自分を制限する声を

聞くことをやめる、と決めました。

 

 

その代わりに、

自分がお役に立てる人たち、

自分の言葉が響く、

と伝えてくれる人たちの目を、

気にすることにしました。

 

 

その結果が、今です。

ざっくりと端折りますけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

親の、あの言葉に傷ついた。

親が、こうしてくれなかったことが、

今の自分を作っている。

親のせいで、こんな風になってしまった。

 

 

そんな風に、

大人になっても、いまだに

親の行動や言動を許せていない人たちは、

たんまりおられます。

 

 

それはつまり、

「自分は、親を超えられない」

と言っているようなものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親を許し、親からの愛情は、

たしかにそこにあった、と

親を再評価しない限りは、

私たちは、あなたは、

「親程度の幸せ」を目指す人です。

 

 

そんなの、

自分の可能性を制限しまくる、

自分を殺すような、

自殺的行為ではないですか。

 

 

でもまあ、致し方ありません。

私たちは、元は皆、子どもでした。

子どもは、親の関心が無いと、

生きて行けませんから。

 

 

そのような思考になるのも、

無理はありません。

 

 

image

 

 

 

問題は、

「親を否定したくない」という、

子ども心が行きつ戻りつしていることです。

 

 

これはですね、然るべき年代に

安心して、思いっきり、

反抗することが出来なかったことと

 

 

思いっきり、

親に失望してこなかったことが、

関わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

親に文句を両手いっぱいに抱えている人は

(あの人たちは、ああいう人だから、仕方ない、みたいに嘯いている人も含め)

親への期待を手放していないのです。

 

 

親に、理想の親たれ、と、押し付けてるのです。

自分をありのまま認めてほしかった、と言いつつ

ご自分は、親の至らなさを、

そのまんま認めていないのです。

 

 

矛盾★ですよネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、親への恨みなんて、

持ってたっていいじゃん、って方は

まあ、いいんですけども。

 

 

傾向としては、

自分の子どもからも、

同じように思われる、という

世界観の中で生きることになりますので

 

 

子どもへの心配は尽きず

子どもを信頼することは難しい、

という状態になる方が

まあ、けっこうおられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を信頼し

子どもを信頼して

どんなことが起っても、

どしんとした自分で居られる。

 

自分の人生の舵を、

自分自身が握る。

 

 

そんな人生をゲットしたい方は、

だからもう、来ちゃいなよ!ってことです。

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ★】

 

次回開催はあるか分かりません。最後かも!?

 

身体や心に不調や違和感を感じている方、

もっと自分らしく軽やかに生きたい方

 

おとなまきコーチング 

6/21 京都府

 

 

 ★無料ライブ対談

 

「努力苦労ゼロ★元気な体が戻ってくる、超!カンタンな健康法」

 

 健康迷子の方へ朗報★

「健康になる食生活はやめてください!」

臨床栄養医学指導士・蜂蜜療法家である村上久美さんに、

元気な体が戻ってくる超!簡単な健康法について、

みっちりお話を伺います\(^o^)/

 

 

日時:2024年5月31日(金)10時~

場所:https://www.facebook.com/events/1255977592032729?ref=newsfeed

料金:無料

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)