こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

9月から始まる、

新生「塾」ですが。

(「ごきげん妻塾」は、改名します。名前は未定です)

こちらにいち早く

お申し込み下さった方がおられます\(^o^)

お目が高い!!

 

 

12期、ご興味ある方は、

ご連絡ください。

ご説明差し上げます(^^)

 

 

人生を変えたい★

自分自身を生きると決める★

 

そんな方を仲間としてお迎えできること、

心躍ります。

 

image

 

 

「ライフワーク」

これを手にしたくて、

塾に興味を持たれる方も、けっこうおられます。

ナイス★分かってる!っという感じ。

 

 

だってさー。

最近、世の中に跋扈する

「お金を稼ぐハウツーを伝えるセミナーやらコンサル」。

あれ、

順番が逆なんじゃ(;´Д`)って思います。

 

 

そっちから学んで、成功する人って、

いるんでしょうかね。

結局、「早くハウツーが欲しい」って人を

カモってるだけのビジネスが

横行しているのでは。

 

 

で、ハウツー知ったところで、

成功なんてしない、っていう。

 

 

「簡単」とか言っちゃって、ねえ。

いや、稼ぐのって、

カンタンじゃないですよ。

苦労してするもんじゃないけどね。

楽しく出来ますけれど。

 

 

けれど、簡単ではありません。

きっぱり、断言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎分毎秒幸せ実感しちゃう★

ごきげん人生を送る人を増やす、

我らが「新生・塾」では

 

 

ハウツーは無い。

正解は無い。

近道はない!!!

 

 

ということを、

しこたま提示されます。

 

 

 

答えがすぐに欲しい現代人である我々は、

そーいう場所では、戸惑うばかりです。

 

 

でも、

そんな自分に気付くことも、大事です。

結局、「そういう自分であること」を認めて、

お手上げすることで

次なる扉が開くのですから。


 

それはそれはもう

アッサリ、開きます。

え!?力の入れるところ、違った!?って

拍子抜けするくらいw

 

  

image

 

 

ずっと押し黙っている人や

一歩踏み出さない人は

「バレたくない人」です。

 

 

アウトプットしなければ、バレません。

人と関わらなければ、バレません。

ずっと一人でいれば、バレません。

 

 

しかしながら、これは不自然です。

何と言ったって、皆さま、

ひとりでは寂しいですからね。

 

 

で、いざ

結婚して、子どもが出来て

会社でも、長くなってきて

人間関係が、一筋縄ではいかなくなってきて。

 

 

色んな所で、バレなければいい、

と隠していたことが

現実としてやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすく言うと

「極端な考え」では、

立ち行かなくなるのです。

 

 

世の中には、

妥協や、黒白ではないグレーゾーンや

矛盾や、表面的な対応などが、

必ず存在しますが

 

 

こういうところに、面倒くさく、重苦しく

 

「そんなのイヤだ」

「そんなの、矛盾じゃん」

「筋が通ってない」

「ひどい」

「傷ついた」

 

などと叫ぶのが

幼児性でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児性が消えていないオトナが、

アタリマエに多い昨今。

ズバリそれこそが、

大人になって、息苦しい、

生きづらいと感じている原因です\(^o^)/★

 

 

/

生きづらい原因は、

幼児性Σ(゜Д゜)

\

 

 

ですから、

「オトナになる」ってことが、

イイ感じで、自分とも人とも、

仲良く、楽しく、心地よく生きるために

絶対必要なのですけれど。

 

 

この「成熟」ってやつは

「経験」を通してしか、出来ませぬ。

 

 

ひとりでぐるぐるしたり

何かのセミナーを受けたり

学びを続けたり

そーいうことをしても、

何にも変わりません。

 

 

「経験」を、しない限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「経験」をするには

「行動」することが必要です。

 

 

とにかく「行動」が足りませぬ。

でも致し方ないです。

だって、傷つくのが怖いし

嫌われるのが怖いから。

 

 

そう、保身のためってことです。

自分を守りたいから

自分が大事だから

行動することが、一歩踏み出すのが、

難しいのですネ。

 

 

そこで★

行動しても大丈夫な場所を、

作りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、私だから作れる場所です。

そして、私には、願いがあります。

見たい未来があります。

 

 

同じように、

「なんでも話していい場、行動していい場」

を作れる人をわんさか増やすこと。

 

 

そんな活動をしている今。

世界に貢献している実感、じわじわあります。

めっちゃ充実です。

リア充ってやつですね。

 

image

 

 

でねでね。

「ライフワーク」

これも、「行動」を通じて、

ちゃんと辿り着きますよん。

 

 

まずは、最初の一歩★

まあまあ、美味しいランチでも、ご一緒して

目からウロコな体験しましょうよ\(^o^)/

こちらでお待ちしています。残3席です。

 

 

***お知らせ*** 

 

初夏の檜原村リトリートに参加しませんか

\(^o^)/

 

 

フキゲンを夫、子どもに

ぶつけてしまう自分に、困っている方

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)