こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

突然ですが、わたしだってさー。

あれやこれやが、

嫌になっちゃう時があるんですよ。

 

 

いつもいつも

前向きな気持ちでいられるわけじゃないんです。

ぷんだ。

 

 

そーいう自分がダメダメだわ、とか

だから色々、なってないのよ、とか

 

 

後ろ向きな自分を、

「抹消」したかった時代

 

 

わたしは、

「後ろ向きな姿勢をやめられないワタクシ」

という自己イメージ保持者でございました。

 

 

image

 

 

わたしたちが、この目で見る世界は

自己イメージの通りであると、

証明してくれちゃいますので

それはそれは、わんさか、後から後から

「後ろ向きにならざるを得ない現実」

がやってまいります。

 

 

ところで、巷では

自己イメージを、

「上げる」とか「下げる」とか

そういう言い方を採用する人がおられますが

 

 

そーいう人は、全然、

自己イメージのことを、

理解していない人です。

 

 

まずもって、心理の事など、

聞きに行かない方がいいでしょうね。

おススメしませぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己イメージっていうのは、

「自分の事を、どう思っているか」

以上それだけです。

上とか、下とか、ありません。

 

 

「千葉県生まれの自分」と

「宮崎県生まれの自分」と

どっちが上とか下とか、ないでそ?

 

 

「後ろ向きな姿勢をやめられない私」だって

そうすることで、

何かしらのメリットがあったから、

採用していたわけで。

それが下って、一体だれが決めたんですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感を上げよう!高めよう!とか。

自己イメージを上げよう!とか。

そういう文言を看板に掲げている、

自己啓発やら、心理やらのセミナーは、

うじゃうじゃありますけれど。

 

 

なぜ、わざわざ

「自己肯定感/自己イメージが低い自分」

という前提を取りに行くのか。

やめましょうよ、ねえ。

 

 

まあ、自由ですけどね。もちのろん。

なんで、ミカのところに来ないかな?って、

不思議なだけで。

 

 

めっちゃシンプルな、

原理原則をお伝えしているんですけど。

一生ものですぜ。

他に浮気しなくても、ここだけで完結します。

 

 

腑に落とし込む方法も添えて。

同じような目的、目標を持つ、

仲間が出来ちゃうオマケつきで。

 

 

「上げよう!」とか「高めよう!」とか。

そのような物言いの場所に行ったが最後

「~が低い自分」っていう

自己イメージが刻まれるだけです。

 

 

だって、低くないと、

高められないじゃないですかw

もうね、噴飯ものなんですよ。

 

 

なんと、不毛な。

南無。

 

 

 

 

あ、でね。

話を戻しまして。

 

 

ミカも、嫌になっちゃうときがあるんです。

どうせ、わたしのやってることなんて、

意味ないんだよなあ、とか。

全然、誰にも、伝わってないんだよなあ、とか。

 

 

そういう見方を採用しちゃうとき、あります。

かつてのクセでございます。

やりたいんです。放っておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

ちゃんと、私のことを大事にしてみると。

この3年、よくやってきましたよ。

 

 

受講生が活躍できる道筋まで用意して。

そのための準備を、

力を合わせて協力し合って

出来るような仕組みも作って。

 

 

わたしという正解を教えるのではなく

受講生自身が、「考える力」を養えるよう

自信をもって、「自分の感じ方を採用します」と、

私にハッキリと言えるような

そんな人たちが、私の周りにはいるのです。

 

 

イエスマンだけではなく。

それって、私の望んだ未来だよなあ、

と、改めて。

 

 

だから、私のやってきたことは

明らかに、すんごい、いいことだし、

正しいことですた。

引き続き、声を大にして、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

「後ろ向きにならざるを得ない自分」が

時折、ひょっこりと、顔を出した時に。

 

 

「あら、あなた、また来たのね」って

オレンジジュース出して、

バーカウンターの端っこで、

満足げにストローでジュースをすする、

「後ろ向きなミカ」を

私は許容しています。

「そこにいてどうぞー」って。

 

 

image

 

 

だから、「後ろ向きなミカ」は

荒ぶることなく

淡々と、方向転換できるわけですね。

「アタリマエに、前を向くミカ」に。

 

 

嫌な自分とか

否定したい自分とか

そうやって、消そう消そうとするから

どんどこ強大になっちゃうんですよ。

 

 

そういうところに困っている、

人生迷子の方は

マジで来た方がいいっす。超おススメ。

あんまりやらないセミナーです。

 

 

***お知らせ*** 

 

初夏の檜原村リトリートに参加しませんか

\(^o^)/

 

 

フキゲンを夫、子どもに

ぶつけてしまう自分に、困っている方

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)