こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

昨日のブログからの続きです。

 

 

「私はわたしの価値を感じていない」

「私は大した価値のない人間である」

「私は世の中に、害悪をなす人間である」

「わたしは善意も優しさも表現できない、ろくでもない人間である」

 

 

っていう前提で生きていたころの残骸が、

ひょっこり、顔を出してきました。

 

 

で、検証を始めます。

 

 

image

 

 

それはさ、本当にそうなのかな?

わたしは、善意も優しさも無いのかな。

それを、わたしの近しい人は、

実際にそんな風に思っているのかな?

 

 

と、思って、

隣で、川沿いをトコトコ歩いている夫は、

と言いますと。

 

 

私が「一緒に帰ろう」と言ったら、

駅でちゃんと待っていてくれるし

わたしの要望を、

可能な限り、聞いてくれることを、

私は知っています。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに大事にされるのは

私が彼のことを大事にしているから、でもあり

私が、それだけの価値がある人だから。

 

 

私が向けた優しさを

私が表現してきた善意を

彼がまっすぐに受け取って、

同じように私に、

善意と優しさを表現してくれる。

そんな関係性を…

 

 

他ならぬ私が、築いてきたのです。

勇気を出して、

「あなたが大事です」と伝えて

かけがえのない関係性を、築いてきました。

 

 

そんな私が、

価値のない人間ですってえ?

そんなわけないじゃないですかね。

(と、復活w)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の価値を決めるのは、

私自身です。

 

 

私が価値ある自分であると

感じられるように、

 

 

私はこれからも、

行動し続けるでしょう。

 

 

そして

自分が、恥ずかしいと思う行動や

自分を嫌いになる行動は

極力選ばないようにすることでしょうね。

 

 

そんなことを、つらつらと思った、

昨日でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、つまるところ

何が言いたいのか、といいますと。

 

 

他者の言葉に、反応する時は

自分の中に、反応する種が

あるんですよねえ、

 

 

ってことですた。

 

 

image

 

 

この前提を持っておくと

他者の言葉や、行動に

どんなに感情が揺れ動いたとしても

 

 

その感情を収めるのは

他者からの謝罪でもなく、

誰かからの慰めでもない。

自分自身です★

 

 

自由で、いいでそ。

ごきげん力があれば、

そんな自由を、ゲットできますよん。

まずはこちらのセミナーに

ぜひいらしてくださいね!

 

 

***【募集開始!】お知らせ*** 

 

初夏の檜原村リトリートに参加しませんか

\(^o^)/

 

 

フキゲンを夫、子どもに

ぶつけてしまう自分に、困っている方

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)