こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

本日は、

妻塾卒業生の方からいただいたご感想を

ご紹介します(^^)

 

 

***以下転載***

 

 

コミュニティのグルコンに

参加させてもらうことで、

表面的には大丈夫に見える、

自分の人生の中での生きづらさが色濃く出てきて、

 

 

自分をどうにかしないと、

ずっとこの生きづらい世界で

私は生きていくことになる、

それは嫌だ、と思い、

セッションを受けました。

 

 

とても緊張していたのもあるし、

自分の想いや気持ちを気づくことや、

それを言葉にすることが難しく、

詰まり詰まりながら

話しはじめましたが、

 

 

ミカさんが、

 

「この時間は、

Eさんのものだから、

沈黙があっても全然良い」

 

と言ってくださったので、

安心して、落ち着いて

自分の中の自分や気持ちに

集中することができました。

 

 

いつも、

人の時間をとらないように焦って、

上っ面の本音ではない、

当たり障りのないことを言うのが

癖になっている自分にも

気づきました。

 

 

感情の波を見失っている私は、

直感で物事を選ぶことに慣れておらず、

いつも何かを決める時は損得感情が働き、

決断に時間がかかるし、結局それで良かったのか、

ボヤッとすることが今まで常でした。

 

 

 

でも、今回セッションで、

直感で頭に浮かんだイメージを

掴みにいくよう教えてもらい、

落ち着いてしてみると、

それができた自分に驚きました!

 

 

直感力は非常に低いと思っていた

私だったので、

とても不思議な不確かな感覚でした。

 

 

今まで私が持っていた前提は、

自分にはとても生きづらい前提でした。

自分の中のしんどい思いをしている自分に

会いに行って、

共感してあげることで見えてきた

私の新しい前提は、

前より私の世界が明るくなりました!

 

 

 

セッションを受けたあと、

なんだか温かい気持ちになったり、

夫が帰宅した時

なんだか嬉しい気分になったり

(普段はそんなことないのです)、

 

 

ふんわりとですが、

いつもの生活と

違う感じがすることがありました。

 

 

これがいつまで続くか分からないし、

まだまだボヤっとしていることが

山のようにありますが、

自分の気持ちに蓋をせず、

少しずつ、自分の芯に触れていけるように

していきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 ***転載以上***

 

 

 

直観で判断するとは

自分の深い部分にある本音と繋がる、ということ。

 

 

 

 

大体は、思考で

「そんなの無理でそ」

「難しいわー」

「それは関係なくない??」

などと、

ストップがかかるものばかりです。

 

 

Eさんのおっしゃる、

「損得勘定」も、思考ですネ。

 

 

そんな思考に、

わたしも悩まされたものでした。

 

 

個人起業?

個人で仕事?

発信して、お客さんに選んでもらう?

 

 

そんなの無理無理。

特別な、選ばれた人だけが

出来ることでそ。

 

 

もっと早くに始めていないと、

もっと若い時に気づいていないと、

不可能に決まってる!

 

 

こんな声に、

何度、あきらめようとしたことか。

何度、勇気をくじかれたことか。

 

 

その声は、自分自身からはもちろんのこと、

近しい人からも発せられ

そのたびに、感情は不快に揺れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

私に言い訳を許さない人の情報を

今はたくさん、

とりに行くことが出来ます。

幸運なことに。

 

 

40代、50代、60代、70代の、

生き生きした人々。

彼らが、「やる」と決めた年代から、

決めたことを成し遂げて、

生き生きと楽しそうに生きている、その表情。

 

 

彼らから、目が離せませんでした。

私だって、やれるんじゃないか?

だって、同じ人間なのだから。

 

 

何よりも

何よりも

 

 

表現することで、

食べていけるようになりたかった。

趣味ではなく、

それでお金を稼ぎたかった。

表現をして、生きて行きたかった!

 

 

同時に。

私は、通勤電車に乗って、

タイムカードを押す、そんな毎日に

ほとほと、うんざりしていたのです。

 

 

そこから卒業したかった。

堂々と胸を張って!

逃げ出すのではなく、

自分が選んだお客様に、選ばれる形で!

 

 

好きな仕事をすることで、

感謝がお金に変わる。

そんな人生を選びたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その心の声を無視せず、

時々は思考の邪魔を、跳ね除けつつ。

コツコツと行動し続けて、今があります。

 

 

自分と繋がる。

自分の本音と。

 

そして、

魂が望むものを、

手に入れる!

 

 

一度しかない人生、

「そこそこ」「不満はない」とか

言ってる場合じゃありまへん。

極上の、最上級の、ごきげん人生★

自分として、女として。

 

 

 人生の質を爆上げする。

そのすべての始まりが、

「自分と繋がる」ことです。

 

 

セッションでは、

その方法をお伝えしています。

セッションを受けてくださる、

ほとんどの人が、繋がっていません。

だから、生きている実感が持てない人が、

多いこと。

 

 

 

 

 

生きている実感が持てない人は

「大きな不満はない」

「傍から見たら、上手くいっていると思う」

というような表現をする傾向があります。

 

 

今の人生に不満がある、と

ハッキリと明言することは、ありません。

 

 

今の人生に満足していない!

 

 

この正直な表明から、

新たな人生は始まるのではないか?

少なくとも、私やEさん、

これまでに妻塾を卒業してきた

多くの女性たちは、そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年もの間、続けてきたものは

「行動癖」「思考癖」となって、

染みついています。

 

 

そんな癖を自覚し、

新たな人生をスタートするためには、

強化期間が必須です。

 

 

ご一緒出来る方を

まずはこちらのセミナーで

お待ちしていますねん。

 

 

***【募集開始!】お知らせ*** 

 

初夏の檜原村リトリートに参加しませんか

\(^o^)/

 

 

フキゲンを夫、子どもに

ぶつけてしまう自分に、困っている方

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)