こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

さて、あなたには、

「許せない人」がいますか。

 

 

image

 

 

ごきげん妻塾に来てくださる方たちは、

この「許せない人」を

胸にしっかと抱えている人が、

大多数です。

 

 

「許せない人」は、

誰か、他者であったり

はたまた、自分自身であったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「許せない人」がいるとですね。

 

 

「許せない人」がしでかした、

「許せない行為」は

決して、未来永劫、

自分がしてはならない行為であり

 

 

「許せない人」が言い放った、

「許せない言動」は

決して、未来永劫、

自分が言ってはならない言動となります。

 

 

これって、

アタリマエのことだと思います?

してはいけないこと、

言ってはならないことって、あるよね、

フツウ。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがねえ。

こういう基準を持っているのは、

まあ、言ってみれば

「許せないアノ人に、支配されている人生」

を歩んでるっちゅーことになります。

 

 

もちろんですね。

言った結果、誰かが気分を害したり、

傷ついたりすることは、

そりゃああるでしょう。

 

 

意図的に傷つけようとするのは、論外ですが

意図しない言動や行動で、相手が傷つくのは

徹頭徹尾、相手の問題です。

 

 

わたし、それ、傷ついたよ、

という表明をしたら

意図していない相手は、

え!そうだったの?ごめんね!

って謝罪するのみですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

「許せない人」を持っているあなたは

こんな弁解も、相手に許さないはず。

 

 

きっと、こういう風に考えているに違いない。

自分に対して、悪意を持って、

そのようなことをしたに違いない。

そうに決まってる!!

 

 

っていう前提を崩さない解釈を採用しまくり

相手の背景を知り、理解する姿勢など、

毛ほども持てないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜかと言いますと、

「その人を許さないと決めている」から。

 

 

「許せない人」を持つ人にとって

「許さない」ということは、決定事項なのです。

そこには、どんな変更も許されません。

  

 

ですから、

その「許さない人」を、見ようとしません。

知ろうとしません。

理解しようとしません。

理解したら、許してしまうかもしれないから。

 

 

ですから、もし、

その「許せない人」が

身近な家族であったとしたら、

目の前にいる、その人自身を見ないで、

お付き合いしている

虚構の人間関係を、あなたは築いている、

ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分自身。

本当の、その人自身で、

お付き合いする関係性は、ですね。。

 

 

まあ、許さないといけないことだらけですw

弁解も聞きまくりますし、

甘く見ることも多々ですわ。

 

 

でもその代わり、というか、当然

自分自身も、許されます。

甘く見てもらえるし、

言い訳も聞いてもらえるし。

背景を理解し、優しく見守ってもらえます。

 

 

どうでしょうか。

私はですね、許し合う、

優しい関係性を築けた今、

本当に心地よく、ありがたく、

嬉しい気持ちになるのです。

 

 

image

 

 

 

それもこれも、全ての始まりは

許せなかった、

至らない私自身を許したこと、でした。

 

 

そうしたら、

許せない他者も、許すことが出来ました。

そして本当のその人自身との、

お付き合いが、スタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

許せないのは、誰なのでしょう。

許せない、と感じるその感情は、

ほんとうは誰に感じていたことなのでしょう。

 

 

私はそれを、深く深く見つめたのです。

そして結局、目の前の人は、

単なる気づくきっかけに

過ぎなかったことが分かったとき

自分と、目の前の人を、許すことが出来ました。

 

 

そんなことを、

ミカが主宰する妻塾では、

せっせと取り組みますよん。

 

 

こちらのセミんーも

どんどんお席埋まってきています。

お早めにお申し込みしてくださいね!

 

 

 

***【募集開始!】お知らせ*** 

 

お申し込みスタート★

フキゲンを夫、子どもに

ぶつけてしまう自分に、困っている方

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)