こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

人生における失敗談…

と言われて思い出すのは

やはりアレでしょう。

 

 

シンガポールで、

管理職の補佐として

雇用されたときのこと。

それくらいチョロいわよ、

と余裕ぶっていたものの

まったく補佐などできず。

 

 

 

それどころか

マネージすべきスタッフたちに

総スカンを食らい

ほぼ全員から嫌われ、

無視されたことが、思い出されます。

痛い。痛すぎるw

 

 

 

 

「自分は、仕事が出来ないはずがない」

という顔をして、でも、なのに、

同年代くらいで、

もっとずっとお金を稼いで、

活躍している人とは

どう考えても、

全くもって異なる自分の、立ち位置。

 

 

その現実に目を向けず

「何かがおかしいのだ。

私が活躍できる、

正しい場所にいないのだ」

と、なんだかアサッテな方向に

理想を置いて

 

 

そんな私が、

自分を正当化するために、していたことは

自分よりも至らない人、

至らない部分をあげつらい、嘲笑するという…。

なんとも、情けなく、イケてない行動ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に、

「私はあの人たちとは違うのだ」ということを、

証明したくて仕方がなかった、あの頃。

あの頃の自分が、30代前半で、

いわゆる「管理職」

と呼ばれる役職についてもおかしくない、

そのくらいの年齢の時に

 

 

全然、仕事が出来ない自分…(がびーん)

 

 

という事実を、

露呈したという、わたしの歴史は

今の私を確立するために、

それはそれは大きな役割を

果たしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス視点がない。

それの何がいけないのか。

いまなら、それが分かります。

 

 

ビジネス視点がないところから、

学ぶことで、

それを獲得できるのであって

最初からビジネス視点がある人など、

いるはずがないのです。

 

 

だから、私たちは

社会に出ることで、

大人になることができるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、失敗して、

自分に欠けているものに気づき

自分がおごっていたことに気づき

 

 

それを挽回することで

自分へのフィードバックを受け入れて、

自分の失敗に責任をもつこと。

大人として行動する、ということ、を学びます。

 

 

つまりは、

 

 

失敗&挽回が出来ないと

人は成長できないわけです。

 

 

そして、言い換えると

 

 

失敗は

挽回のための、チャンスです。

 

 

image

 

 

ところで。

ごきげん妻塾の、卒業生が成長するにつれて

彼女たちの可能性や個性が、

なんとも眩しく、面白く(^^)

色んなアイディアが生まれてきました。

 

 

そのアイディアを実現すべく、

何度か、一緒に、仕事をする、

という機会を持ったことがありますが

当然ながら、失敗することもありました。

 

 

あるひとりの卒業生は、

こてんぱんに打ちのめされた、

その失敗から不死鳥のように立ち上がり

 

 

今や、

「ごきげん人生コミュニティ★」でも、

「ごきげん妻塾」でも

講師の立場で、活躍しています。

それはそれは、楽し気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が、失敗&挽回できる場を、

自分が作れたことが誇らしいし

楽し気に活躍する卒業生を見るのは、

本当に嬉しく、心楽しいものがあります。

 

 

そして今、彼女は、

コーチングのスキルを会得すべく、

さらなる挑戦をしています。

 

 

ごきげん妻塾には、

そんな未来も待っていますよ、

というご紹介でした(^^)

 

 

「ビジネス視点」は、

家庭の主婦こそが持つべき、

という私の持論のもと

ごきげん妻塾生たちは、

知らず知らずのうちに、

ビジネス視点を養い

 

 

結果、ライフワークへと、

コマを進めるようですネ。

 

 

 

 

 

 

 


人は、ひとりでは幸せになれない。

自分一人がごきげんでいても、

幸せじゃない。

 

 

だから、

「みんなで幸せに、ごきげんになる未来」

を作る一端を担いたい。

そんな希望を抱くようになる、というか。

 

 

同志がどんどん増えてきていて、

嬉しい気持ち。

 

 

これからも、

いつまでこの形態が続くかは分かりませんが、

楽しんで仕事してゆきます★

 

 

 

***【募集開始!】お知らせ*** 

 

 

お申し込みスタート★

フキゲンを夫、子どもにぶつけてしまう自分に、困っている方

25099_ywy3ytgyztzinmnmz

フキゲン妻集合!今日からごきげん妻になる☆3つの秘訣 

5/18 東京都

 

 西多摩郡の自然豊かな場所にあるレストランで、

セミナーをさせてもらえることになりました★

ご希望の方と、美味しいランチも

ご一緒出来ればと思います♡(実費)

 貴重なリアル対面セミナーです。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)