こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

手放したら、入って来る。

 

まずは手放す、次に入る。

 

まずは吐く、そして吸う。

 

 

そんなような文言を

見聞きしたことがある方も、

いらっしゃいますでしょうかね。

 

 

私はこれらは、経験上、

真理と感じています。
そして同様な文言を、

様々な場所で見聞きしてきました。

 

 

 

 

まずは手放す。

これは怖いことです。

 

 

たとえば、私は、

子どもたちの命を手放しました。

彼らの命が損なわれないように心を尽くし、

無事を祈ることは、やめたのです。

 

 

その代わりに私は

 

 

子どもたちと、

今この瞬間を楽しむこと。

 

子どもたちの経験を、

最大限尊重すること。

 

私の選択を信頼すること。

 

 

それらの選択肢を

ゲットすることが出来ました。

 

 

言うは容易く、行うは難し、

ですよねえ。

しかしながら、

これらの取捨選択が出来た後、

心は穏やかです。

自分と子どもへの信頼感がハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

 

手放す勇気が出ない時は、

ひたすら、手放せない自分を

見つめました。

 

 

何故手放せないの?

わたしは、長女の身体の問題を、

何故治したくて仕方ないの?

何故心を痛めてるの?

何故自分のせいだと思っているの??

 

 

手放せないから、自分を責める。

自分を責めるあまり、長女も責めてしまう、

というからくりになっていることは

なんとなく、分かっていました。

そうなんですよ、

私は長女を責めるようになったのです。

 

 

ママが言ったことを守らないから、

そうなんだよ!とか。

こっちの言う事を聞かないのに、

痛いとかだけ言ってこられても困るし、とか。

 

 

 

 

なのに、やめられない。

だって、どうしたらやめられるの?

こんなに、我が子が苦しんでいることに、

心を痛めているのに。

至らなかった自分を、

情けないと悔いているのに。

 

 

それは私が、

彼女を心から大切に思っているから。

そして、大切に扱えないのは、

大切に思っているからなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この事実に気付いた時に、

私は思い切って手放すことにしました。

 

 

この現象は、私の責任ではない、と。

それはものすごく恐ろしいことでした。

 

 

だからと言って、

「そのままでいろ」と呪う事ではなかった。

そのことを、私は全くもって

分かっていなかったのですねえ。。

 

 

手放す勇気が出ない時は

手放せない自分を見つめる時です。

ひたすらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

っということで、

あなたに問いかけます☆

 

 

==========

 

あなたが

手放せないものは何ですか?

そしてそれは何故ですか?

 

==========

 

 

ではでは。

回答送って頂けると嬉しいです☆

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)