こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

空白の時間を、大切にしています。

空白の時間って、言い換えると、

「ダラダラしてる」とも言えますネ。

 

 

ダラダラしてたり、

トロトロと歩いたり

まったくもって、何にもつながらない、

ただただ、「今」だけの時間。

「今」のつらなりに、身をゆだねる。

 

 

 

 

仕事が充実してくると、

私生活とも合わせて、

常にやることがあるのですけれども

 

 

そうであるがゆえ

そうであるからこそ

 

 

長女子に、学校からの連絡アプリを

まだインストールしてないのか、

と怒られようとも。

四番太に、終業式の後に

ラウンドワンに行くお金を、

早くおろしてきて、とせっつかれようとも。

それよりも、ずっと重要度の高い

わたしにとっての、空白の時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、朝から

川沿いをお散歩することにしました。

 

 

車の無い川沿いは、

2歳児を放牧するにちょうどよい。

あちらこちらと、

まあ感心するほど、よく遊びます。

全くもって飽きない。

 

 

葉っぱや、土や、砂や、人や、

いろんなものに、

自ら関わりに行って、

触って、反応を確かめて。

ジョギングしてる人を、

「は?なに?イミフ」

という表情で見上げて。

年老いた男性という、

未知の属性が現れたら、

わたしのところにすっ飛んで帰ってきます。

 

 

そんな風に、

ずっと遊んでいる五番子を見ていると

「今」のつらなりこそ、彼女の人生、

という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はさあ。

こんな風に、

直で「今!じぶん!」とかって、

出来ないですよ。

だって、私たち、忙しいもん。

 

 

だからさ、「今」を感じたくて、

ちょっと、「未来」とか「過去」とか、

置いておきたくて、

ダラダラしちゃうわけでそ。

 

 

そのダラダラをさあ

満喫したくせに、

「わー、

またダラダラしちゃった(;´Д`)

ダメだな、わたし」

とかって、

自分責めしている人はですねえ。

 

 

それって、

「オマエ、まあまあよかったけど、

次はないかもな」って、

非情なセリフを吐き捨てる、

やりにげ男みたいなもんですぜ。

 

 

気持ちいい想いしておいて、

「あーあ、やらなきゃよかった。

さいあくの気分。」って…。

どんだけひどいんですかw

 

 

それと同じことを、

やってるかもですぜ。

「やってる…!」って気づかれたら、

ぜひ、反省頂いて

思う存分、空白の時間、

「今」を、大事にしてもらえたら、

と思います★

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)