こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

ここのところ、ひっさしぶりに、

お洋服などを買い足しております。

抱っこしやすいコートとか。

天然素材のトップスとか。

なんでも入るけど、

持ちやすくてシュッとしてるバッグとか。

 

 

そんなこんなで、

生活費とかお出かけ時の外食とか、

気にせずばんばん使っていたら、

気づくと、

私がメインで使っている口座の残高が、

驚くべきあり得ない額で、驚愕しました。

何にもカードで買えなくなっちゃうくらいの汗

 

 

やっべえ(^▽^;) 足りないわ!と

慌ててお金を移動する…

ということをしております。

 

 

image

 

 

でもまあ、なんとかなるでそ。

という感じでいたら、

なんとかなるのも、経験済みです。

それも、何度もw

 

 

全ては自己イメージ。

イメージが現実を創る、

ということを常々申し上げておりますが

我ながら、自ら体現しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、でもですよ。

以前のミカは、こういう場面では、

以下のような発想になっていたものです。

 

 

(;´Д`) なんという計画性の無さ…

(;´Д`) やはり私はダメだなあ…

(;´Д`) 欲しいものを買うのは、我慢しないと…

(;´Д`) 欲望のままに動くのは、いけないことなんだ…

 

など。

 

 

予想外の事態が起こった時、

自分を責める。

自分の至らなさを原因にする。

「理想との剥離」に、

嘆き悲しみ、自分を叱咤する。

そして落ち込み、やさぐれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはですね。

ハッキリ申し上げますが

 

 

ひじょーーーーに、

 

 

な、結論と言えます。

 

 

理想と異なる現実が起こったことを

「自分が至らなかったからだ」

と結論付けることは

雑な結論です。

(言い直しました)

 

 

もしよろしければ、

今度、あなたが、

このようなことをしそうになった際には、

ミカが

 

 

/

雑かよ!(# ゜Д゜)

\

 

って、ツッコミを入れに参ります。

シクヨロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が至らない」

そんな風に結論づけておけば、

自分は変わらなくて済むし

現実が思い通りにならない、

つじつまが合うし。

一石二鳥ってわけですネ。

 

 

理想の高い人は、

 

「至らない私(;´Д`) 

 足りない私(;´Д`) 

 ダメな私(;´Д`)」

 

という、つじつま合わせをしがち、

ってことでした。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今回も、張り切って、

考えて、工夫して、足と手を動かして、

稼ぎます\(^o^)/

そして、残高を何とかすることにしますw

 

 

次回は、

うまくいかないと思ったとき。

自分を責めることを選択する人が、

やはりしがちな、

もうひとつのことについて、

書こうと思います\(^o^)/

お楽しみにー☆

 

image

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)