こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

私の手に家事が戻ってきてから

日々のお弁当作りが楽しいし、

夕ご飯づくりも楽しい。

 

 

お料理をしながら、

台所をきれいに保つのも気持ちがよい。

 

 

 

 

朝からテキパキと立ち働くと

五番子さんの夜の寝入りもよくなり、

夜中に起きなくなりました。

ほんっとに、母と子は連動しております。

 

 

姑に台所を明け渡すことで、

私はこれを手放していたのだなあ…と、

改めて思います。

 

 

家事を明け渡すことで、

明らかに「楽」ではあったけど

べつに、嫌で手渡したわけではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今、あなたが、

家事に辟易しているとしたら。

大丈夫ですよ。

私たちは、ほんとうは、

 

「気持ちいいから」

 

家事をしているのです。

 

 

朝早く起きるのも、

朝ごはんを作って、食べることも。

家をきれいに保つことも

繰り返し繰り返し、

家族の口に入るご飯を作り続けるのも

 

 

全ては、「気持ちいいから」です。

 

 

離れたら、戻ってきたくなります。

一旦、休んでも、大丈夫。

 

 

たとえば今、

生活リズムが狂いまくっている子どもに、

内心穏やかでいられなくとも

親である私たちが、そんな風に

「気持ちいい」をベースに、生きていたら

その背中を、必ず子どもたちは、見ています。

 

 

で、大人になったら、

やはり同じように

彼らの子どもたちに、

その背中を見せることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事して、家事をして、

外に行く機会が減ってくると

ちょっと遠くへ行きたい気持ちが、

ムクムクと湧いてきています。

 

 

やはり、日々の身体の動きは

心に大きな影響を与えるのだなーと、

興味深し。

 

 

自分自身の、

この人生において。

 

誰といたいのか。

誰と共有したいのか。

何をして過ごしたいのか。

 

 

毎日、台所で料理をすることで、

そこら辺の感覚が、

ますます鋭くなっているのを感じています。

家族の怪我や変化によって、

大切なことに気づくことが出来ますネ。

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)