こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

駆け込みお申し込み、相次いでおります。

あと二日ですよー!!!

 

===☆本日締め切り☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========

 

 

いつものごとく、

唐突ではございますが

色気、というものについて、

考えています。

 

 

私がセクシーだにゃ、

色気があるなあ、と思う女性は

 

余白があるひと。

矛盾を抱える器を持つ人。

自分を深く見つめてきた人。

表も裏も、それが自分であると言える人。

 

ってところでしょうか。

 

 

image

 

 

色気とは縁遠い、

幼い女性のかわいらしさ、

というものもございますが

オンナとして生まれてきたからには、

30代後半くらいから、

セクシーを目指してもいいのではないか。

っという、突然の、セクシーのすすめ。 

色気のすすめ。

 

 

未熟さ、幼さ、が可愛い時代。

私達は、「矛盾」など抱える器は、

到底持てませんでした。

 

 

それは、白なの?

それとも、黒なの?

わからない。答えは何?

どうして分からないの?教えてほしい!

 

 

こんな風にまっすぐに、

世界を解明したくて仕方なくて

懐中電灯と虫眼鏡をもって、

ピカッと照らして

ペタッとレッテルを貼って

「とりあえず、分かった」気になっていた、

あの頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は理解できないことが、

たくさんありませんでしたか?

理解できなくて、

苦しい思いを抱えては

いませんでしたでしょうか。

 

 

なぜあの人は、私に優しくしてくれないの?

なぜ正しい声が、かき消されるの?

なぜ誤解をそのままにしておくの?

なぜ適切なアイディアが、実現されないの?

 

 

(みんな、なんで、こんなバカなの??)

 

 

みたいな矛盾。

こんな矛盾で、世界は満ちています。

 

 

っが、大人になったら、

びっくりしますわ。

全ての矛盾は、

たくさんの人たちが、頭をひねって考えて、

最善と全力を尽くした結果である、

という事実に。

 

 

頬杖ついて、遠くを見つめて、

ちょっとため息をついて

 

「そうよね、みんなそれぞれ、

がんばってきたわよね」

 

って言える懐、お持ちですか?

 

 

 

 

もっとがんばれ!

もっと優しくなれ!

どっちかハッキリしろ!!

もっともっと!

 

っていう声がけは、ノンノン。

セクシーじゃありません。

 

 

白とか黒とか、

なにかの名前とかがつかない、

色んな想いや、色んな関係性。

それらを「そこにいて、いいのよ」

って言える懐。

これが色気ではないか。

 

 

そんな風に思ったのですが、

いかがでしょうか。

 

 

実際私たちはそんなものを、

ガラガラと引きずりながら

それでも前へ進む、強さと逞しさを、

もともと持ち備えています。

 

 

それが、ヒトのすごさであり

成熟した人の色気なのではないかにゃ。

 

 

あなたの周りに、いらっしゃいます?

色気のあるひと。

ミカの周りには、たんまりとおられます。

ぜひとも、仲間になってくださいね。

 

 

===☆本日締め切り☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========


▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)