こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

駆け込みお申し込み、相次いでおります。

締切が迷っている皆様の背中を押している感☆

 

===☆締め切りまであと2日☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========

 

 

ドラゴンクエストっていう、

ファミコンのゲームがありまして

わたしはあのゲームが、結構好きでした。

 

 

 

 

なにしろ、

物語があるのが、よいのです。

そして、

「こうすれば、こうなる」的な

予定調和が、心地よい。

さらに後味もよい。

(鳥山明氏の音楽は最高です)

 

 

ただただ、

バンバンガンガンって、

倒して倒されて、っていうゲームは

全然面白味を感じません。

それって、

性差もありそうな気がしています。

オンナの人は、たとえば、AVも、

物語がある方が好きなのではないですか。←突然何の話か

バンバンバン、って感じより。←だから何の話

 

 

 

 

 

 

 

 

明からにこじれていて、

不幸に見える家族や知人に

他人が「こうすればいいじゃん」って

言うのは簡単ですけれど

そうはいかない理由が、

個々であるから、

そんな単純にコトは運ばないわけで。

 

 

「明らかに、回り道じゃん」って、

他人から見えていても

本人たちからすると、

それはもしかしたら、

大事なプロセスかもしれない。

そういうことは、往々にしてあります。

いきなりバンバンバン、ってやるよりも。←だから何のw

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、

「なんで分んないのかなあ」

「こうするのが、明らかにいいのに」

っていう、上から目線といいますか

 

 

「あなたたちは、幸せじゃない」

という断定の元の、

おせっかいというか、

大きなお世話というか。

そういうことをしちゃう時って、明らかに

 

「自分以外は、みんなバカ」

 

ってスタンスですよね。

 

 

 

 

上司に向かって、

「この会社の問題は」とかって、

持論をぶったり。

 

 

「もっとこうしたらいいんじゃないですか」

って提案したり。

君の言っていることは、

良く分からないな、

っていうフリをしてくれていたのに

「それはですね」って

教えるなんてことをしたり…。

 

 

生温く聞いて下さっていたことを

思い出すだに、赤面します。

ああ、恥ずかしい。

 

 

当時の私よりも

ずっと経験を積んでいる人に向かって、

「分かってないなあ」って思える、

ずぶとさ。未熟さ。

これぞ若さはバカさと、

よく言ったものです。←言わない?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやってやらかしてきたことを思い出すと

自分がどれだけ、見守られていたか。

大事にされていたかを知ることになります。(with赤面)

ですから若いころは、

やらかしまくればよいのです。

バンバンと。←

 

 

オトナは後から、

「あの時の君は、物知りだったねw」って

ニヤニヤといじめてやればよいのです。

かつての若者が、

それを受け止められるくらい

成熟したことに、感動を覚えながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあですね、現代の大人たちは

うまいことやらかすことが

出来なかった人たちが、わんさかいます。

特に、「出来る人」「空気を読める人」

「優等生」「すごい人」

(所属コミュニティにおいての)有名人」

なんていうポジションで生きてきた方々ですネ。

 

 

人付き合いが疲れる、とか

実は誰にも心を許していない、とか。

結婚したら、色々うまくいかない、とか。

仕事はうまくいっていても、

帰りの電車で涙が出てくる、とか。

 

 

満たされない想いを抱えているのは

成長プロセスにおいて必須な

「やらかし」をしていないからである。

 

 

っていう持論を、突然発表します。

 

 

ソツない自分、とか

失礼のない自分、とか。

あっちもこっちも出来ちゃう自分、とか。

誰からも支持される自分、とか。

自己肯定感アゲアゲな自分、とか。

幸せ満たされ女子な自分、とか。

 

 

そこは目指すところではなくて。

全然。

むしろ、そこ目指しているから、

苦しさエンドレス状態なわけで。

 

 

等身大でいることで、もし、

とんでもない失礼をしてしまったら、

素直にごめんなさい、

って言える力こそが大事なわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない失礼を犯さないことが、

大事なはずがない。

 

っていう、

めちゃくちゃ自明なことが

分からなくなってしまう、

「NOやらかし族」な皆様が

「ホンネで生きる」なんてこと、

とってもオソロシクて出来ないのは

アタリマエなのです。

 

 

めちゃくちゃ気を付けて、

こんなにギリで綱渡り状態なのだから

気を抜いたらどうなっちゃうの??

って怖くなりますよねえ。

 

 

まあ、無理にやらかしたら?とは、

言いません。

けど、ここではあなたのホンネ、

「え、マジで?ありえん」

とかって思う人は、いません。

大体「分かる!」ってなります。マジです。

 

 

「自分以外みんなバカ」

というスタンスを崩せないのは

ちゃんと理由がある、ということを

運営メンバー達は、知っていますから。

 

 

「新たな視点を得る」

「モノの見方を変える」

「生きているこの世界に、大きな変化を起こす」

ことを、

 

もし

誰かから教えてもらうのではなく

自分で見つけたい、自分で獲得したい、

とご希望でしたら…

 

 

こんなにうってつけのコミュニティは無いと、

おススメいたします。

あと2日です☆お待ちしています\(^o^)/

 

===☆締め切りまであと2日☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========


▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)