こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

駆け込みお申し込み、

相次いでおります。

 

 

全然まったく

これまでお会いしたことない方から

突然お申し込み頂いたりもしています。

不思議なのです。けど嬉しい!!!

 

 

===☆締め切りまであと3日☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の力を認めたくない

自分の才能を認めたくない

自分の素晴らしさを認めたくない

 

 

って人が

 

 

自分よりも、

「すごいもの」「偉い人」「大事なもの」

を、設定して

そこから飛び出さないようにする、

っていうのを

よくよく見てきました。

 

 

私も色んな事を学んできました。

学ぶときは、

最初は「型」をそのまんまなぞります。

学ぶための、基本ですから。

 

 

そのうち、その「型」から

はみ出してきます。

それがわたしの「らしさ」となって、

今があります。

 

 

 

 

はみ出す時には、

苦しさ、痛み、葛藤が生じます。

だって、これまで妄信していたこと、

自分よりもすごくて巨大な何か、を、

まるでこれから、否定しにいくような。

そんな気持になりますからネ。

 

 

こんな私は、誰かから、

後ろ指刺されるのではないか。

この学びを台無しにしたと、

どこかで非難されるのではないか。

 

 

そんな風に思って、

「正解」に戻りたくなる。

 

 

そんな時代が、

そういえばミカにもあったなあ、

と思い出しますた。

 

 

そしてその頃に、

私が証明したかったのは

両手をばんざいして、お手上げして

「ほら、私には、何の力もないんです」ということ。

 

 

自分の魅力や資質、

素晴らしい美点を無かったことにして

誰かの、もしくは

何かの傘下に下りたくて、仕方なかった。

そんな時代のことです。

 

 

まっこと、不自由です。

本来の学びは、

誰かに不自由さを強いるものではないはず。

むしろ、学びが人を自由にするのでなかったら

私達はなんのために学ぶというのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、学んだことはあれど

 

「その学びが、自分を変えた」

「その学びこそが、自分を幸せにした」

 

などとは、全くもって思いません。

 

 

学びは、私を越えません。

 

 

それは私がすごい、

と言っているのではないのです。

誤解があったら、全力で解いていきたい所存!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですので、私の元で学ぶ人たちは

ごきげん妻塾で、変わった!

ミカさんはすごい!などと、

最初は言っていても

「妻塾を選んだ、自分がすごい!」

という風に変わってきます。

それはそれは、気持ちいいくらい、

そうなってきますw

 

 

逆に言いますと

「ミカさんはすごい」と、

私のすごさを語る人とは

ずっとは一緒にいられまへん。

 

 

私の仕事は、

「自分であることの素晴らしさ」

に気付くためのサポートです。

「ミカのすごさを認識すること」

ではありませんw

 

 

いやもう、こう書いていて、

嫌になっちゃうくらい

自明の理ですけど(^▽^;)アハ

 

 

…まああの、大きな声では言えませんが

「●●はすごい」って言わせる、

そういうビジネスは多いんで。

(ヒソヒソ)

 

 

image

 

 

大体こういうビジネスにハマる方は

漏れなく講師に失望します。

がっかりして、クレーマーになったり、

こそこそ悪口言ったりします。

そりゃそうですよね。

自分の思い描く理想と、

ナマミの人間は違いますから。

 

 

すみません。

ミカは、生身の人間なのです。

オナラもしますし、ゲップも出ます。

ご期待に沿えず、申し訳ない気持ち。

では、さようなら。←いきなりか

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何が言いたいかと言いますと。

ゆめゆめ

自分より大事なもの

自分よりすごいもの

作らないことを、おススメいたします。

 

 

意外と、悩んでいることや、問題って

「自分よりすごいもの」を作っているせい、

かもしれませんぜ。

 

 

私が今、こうして発信しているということは

自分の魅力を認めた

ということです。はたまた、

誰かのお役に立つために、

自分の才能を使う、

ということを決めた、

ということでもあります。

 

 

結局、自信がないとか、

誰かに非難されるかも、

と言った段階のときって

自分の保身しか考えていないんですわ。

 

 

「誰にも嫌われないように、生きる」

のが目的なら、いいと思いますが…

 

 

いいの?

それで?

よくないんでそ?

と、言いたい。

このブログを読んでいるあなたに、言いたい。

いうために、ブログを書いています。

 

 

image

 

 

んでね。

運営メンバー達が、

「自分自身である!」ことの

素晴らしさを体現して

愉しんで遊んじゃっている

ごきげん人生コミュニティ★。

 

 

ホンネで語ることが初期設定な

ごきげん人生コミュニティ★

 

 

そんなコミュニティにいたら

もしかしたら、自分の中の「基準」が

いつのまにか、変わってくるかもしれません(^^)

 

 

ってことで、

ピンときたあなたを、お待ちしています!

 

 

===☆締め切りまであと3日☆===

参加出来るのは、1年に1回、今だけ!

ごきげん人生コミュニティ★1期参加者募集中

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

👆

コミュの雰囲気マル分かり!ライブ視聴できます☆

==========


▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)