こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

寝かしつけることも、

たった数年と分かっている今

昔のようにイライラしないのは、

高齢出産の恩恵ではあります。

 

 

いやだよ、ずぼん、履かないよー。(で、お風呂上りにダッシュで逃走)

だめです。しません★(笑顔)

やだやだ、寝ない!

 

2歳のセリフです。かわいいでそw

 

 

 

 

そんな風に言いながらも、

じゃあこの本読んで、

寝てる隣で手を繋いで、って

ちゃんと、

一日の終わりの段取りを理解している、

スーパーおりこうさんな、

2歳五番子さんとの、寝かしつけ時間は

私の大切にしている時間なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、終わりが来る。

ずっと、このままの状態が、

続くことはない。

 

 

それが分からなかった、

分かろうとしなかった、

見ようとしなかった時代

私はとても辛くて苦しかった。

 

 

大切に愛でたい、存在との時間。

それを大切に出来ない自分を責めていました。

ろくでもない人間だと思っていた。

生きる価値もないくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、

ちょっとどころではなく、

狂っていたなwと思いますが

そんなことを言われようならば、

烈火のごとく怒っていたでしょう。

 

 

私は大まじめに、深刻に、

子どもたちの将来を憂えていました。

こんな母親を持つ、子どもたちのことを。

 

 

こんな私がかつて持っていた、

深刻さや、暴走する怒りと悲しみ

容赦なく自分を傷付ける、

残酷な言葉の数々と向き合った結果

私は「脳の誤作動」という言葉を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大事で可愛い子どもたちを

可愛がれなかったのは

「脳の誤作動」なのだ。

 

 

「誤作動」ですから。

間違って作動しているわけです。

責任回避と思いますか?

いいじゃないですか、責任回避。

小さな子を育てるお母さんに、

逃げ道は必要です。

 

 

 

 

そして、

ほんとうに「誤作動」である、

と証明しました。

私は誤作動を起こさなくなったのです。

マジです。

 

 

そしてそれは再現性を持って、

ごきげん妻塾卒業生たちに

伝えられています。

 

 

過去に、

自分を殺したいほど憎んだ、

あの経験が

今、多くの人のお役に立っている。

 

 

わたしの誤作動時代が、今、

毎日浮かばれているのです。

「あれがあって、よかった」

この想いを更新中という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に2歳を育ててくれる人がいて

バレンタインデーには、

お花を買ってきて、

後で私が見つけるように

こっそり隠しておく人がいて

そして過去の私が、お役に立っていて。

こうして、夜中にも、

想いを届けたくなるくらい。

 

 

こんなに嬉しいこと、あるかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

今、もし、

あなたが辛い時代を過ごしていたら、

届くといいにゃ。

 

 

心を開いても、大丈夫な場所。

辛い時代を乗り越えた仲間と、作りました。

 

 

寝かしつけも。

親との言い争いも。

子どもの理解できない行動も。

今自分を苦しめる要素の数々。

実はそう、長くは続かないです。

そしてその経験を、未来に活かす方法、

「あれがあってよかった」と、

全てを受け入れる方法、

ちゃんとあります。

 

 

 

 

隠さなくても、

取り繕わなくても、大丈夫。

あなた自身、そのまんま、

すっぽんぽんでいることを

運営メンバーが楽しみにしている、

コミュニティ。

 

 

それが、

ごきげん人生コミュニティ★です。

 

 

心が望むこと、

叶えてあげてくださいネ。

ちょっとでも気になったら、

説明会でお会いしましょう。

 

 

★ごきげん人生コミュニティ★1期

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

お申し込み続々頂いています。定員ございますので、お早めに!

 


 

【お知らせ】

お知らせ渋滞中!(^▽^;)リアルタイムでお会いしましょー!

 

 

★ごきげん人生コミュニティ★運営メンバー

インスタライブライブ配信第3弾

 

 「ワタシもしかして二重人格…⁉一所懸命やってるのになんで⁉

 

元・いい子ぶりっこ、出来るアタイ出身なお二人、優美ちゃんとあっこちゃん。自己啓発ジプシーからの、ライフワークで毎日楽しい♡人生への転換!しかもわりにアッサリ!短期間での変化の理由をお話ししてくれます(^^)

日程:2月16日(金)時間:21:30〜(日本時間) 

場所:https://www.instagram.com/yuumi_kiitos/

金額:無料

 

 

★ ミカ対談ライブ

 

「ごきげんに天寿を全うする★カンタンな方法」

 

京都のさとう式リンパケアサロン、直(ただし)整体院の直先生とのライブ対談。

ごきげんに生きることが、天寿を全うする身体を作る。それって簡単なことじゃない?

人生80年時代に必須の智恵、ごきげんに天寿を全うする簡単な方法を語りますよん。(ちなみにこのライブ対談、本日決まりましたw)

日程:2月20日㈫ 13時~(日本時間)

場所:https://www.instagram.com/micasmilemica/

金額:無料

 

 

★ MICA Community 対談ライブ

 

「50代シングル2子母みっちゃんに聞く★オンナのホンネしか勝たん!!!」

 

レスな夫婦関係に終止符を打ち、今カレは某東南アジア国現地法人社長。しかも年下。

妻として?母として?自分として生きてんの?という覚悟を自分につきつけた女性の魅力的な姿。

オンナとしての人生を謳歌したい方、必見のライブです\(^o^)/

日程:2月21日(水) 21時~(日本時間)

場所:https://www.facebook.com/groups/869112961483016

(クローズドの無料コミュニティです。質問に回答して参加申請してください)

 

 

★ごきげん人生コミュニティ★1期

https://mica.mykajabi.com/gokigen-jinsei-community1ki

お申し込み続々頂いています。定員ございますので、お早めに!

 

25099_zduwyzhmmgezy2e1y

 

ごきげん人生コミュニティ★無料説明会 

2/16 

2/22

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)