こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

==========

あなたは素晴らしい。

私も、あなたと同様に素晴らしい。

==========

 

 

私が、

こんなシンプルな事実に気づくまで、

それはそれは色とりどりの感情を感じ、

蓋をし、爆発して翻弄され、

ということを繰り返してきたものです。

 

 

 

頑張り屋であること、

何でもこなせる自分であることに、

誇りと自負を感じていた。

 

 

そうでないと、自分には価値がない、

自分は役立たずで、

ここにいる意味がない、と

そんな風に思い込んでいた人が

 

 

他者に頼らずには生きられない、

穏やかに生きる、お年寄りや、

障害を持つ方を目の前にして…。

 

 

じゃあ、この人たちは、

価値がないということなのか?

と、ふと、気づく。

 

 

=========

私も、あなたも、

同じように素晴らしい。

同じように価値があり、

同じように、

この世界に生きる一員として、

存在する意味がある。

=========

 

 

これを、本心から思えたら

自分を卑下する、

条件付けで肯定する、ということは

到底できなくなります。

もちろん、他者に対しても、同様です。

 

 

もし、あなたが

「こんな自分には価値がない」と、

思っているとしたら

 

 

その、「こんな」の部分を、

具体的に言葉にしてみてくださいよ。

 

 

もう、年だから。

全然、経験もキャリアも無いから。

夫と不仲だから。

子どもも、まともに育ってるとは思えないから。

自分こそが、まともに育っていないから。

家族バラバラだから。

自分を好きになってくれる人も、いないから。

独りぼっちだから。

ずっと嫌な職場で、がまんしているから。

文句を言うだけで、前へ進もうとしないから。

 

 

こんな風な人たちは、そこら中にいます。

そして、一見、全てを持っている人も、

こんな問題や悩みを、

人知れず抱えているものです。

 

 

その人たちに、

「あなたは、生きる価値なんて、ないよ」

って言えます?

言える人は、まあ、

一生言ってりゃいいと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんなことを

言いたくなかったんですね。

そんなことを想像したら、

泣けて仕方なかったです。

 

 

今、辛い時なんだよね。

ほんとうによく頑張ってるよ。

でもね、大丈夫だよ。

辛い時は長くは続かないから。

 

 

こんな寄り添いのことばと共に、

その奥にある、素晴らしいもの。

その素晴らしいものを、

えいやっと出す、勇気。

その勇気の後押しが出来る、

自分になりたかった。

 

 

 

 

 

 

 

その自分になるためには、

「この部分の自分はいいけど、

あの部分の自分はダメ」なんて、

している場合ではなかったのです。

 

 

それはそのまま

「この部分のあなたはいいけど、

あの部分のあなたはダメ」

という言葉に、ひっくり返りますからね。

 

 

まず、私は、今の私になるために

今の私を、そのまんまで認めることに、

専念しますた。

自分自身を勇気付け、励まし、

良いところにフォーカスして

忍耐強く褒め、承認を続けました。

 

 

そして同時に、

今より少し負荷のかかる課題を、

繰り返し与え続けました。

 

 

ごきげん妻塾、

追い妻塾でやってることは、

まあ、超絶ざっくりいうと、

そういうことなのだな、と、

改めて思いましたとさ。

 

 

 

 

もし、あなたが

自分のことを卑下したくなったときは、

思い出してほしいにゃ、と思います。

 

 

あなたも、私も

同じように素晴らしいんですから★

 

 

 

 

 

 

ごきげん力をゲットして、

早くご自分の素晴らしさに

気づいちゃってくださいね。

 

 

ごきげん人生コミュニティ無料説明会の

ご案内です(^o^)/

 

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ】

 

オンナとして、自分自身として★

人生を味わい尽くす力=ごきげん力をゲットしたい方

 

25099_zduwyzhmmgezy2e1y

ごきげん人生コミュニティ★無料説明会 

2/9 

2/12 

2/16 

2/22

 

 

▼ ▼ ▼

 

1席キャンセルでました。

開運しちゃうチャンス☆☆☆

 

★京都リアルイベント

「なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り」

 

日時:2024年2月2日

なりたい自分になるために必要なご縁を結びたい方

895205_ota2mjhlmjzmmtrhmtrmotlmmwfinzgwndzlnwjhogy

2/2 京都府 なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り 

詳細・お申し込みはこちら

 

多くは語られない、

すごさを知ってる人は毎回参加しちゃう!イベントです(*^▽^*)

気づいたら満席になるイベントですので、

お早めにお申し込みくださいね。

ミカも一緒に京都を巡ります~。

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

キャンセル待ち登録していただけたら、

次回のご案内を先行で致します。

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)