こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

さて、「”ある”前提」で探すと、

どなた様にも、何かしらあるよん、

っていうことを、

昨日のブログで書きますた。

 

 

image

 

 

私は、日本人ならば、

誰でも持っている「文章を書く力」で

「稼いでいく」と、まず決めました。

 

 

決める、って、

ほんと大事だよなあ、と思います。

ですので、私は、

5月にあることをする、と決めます。

あ、仕事ではないです。

 

 

けっこう、

お金がかかることなのですけども

軽やかに実現することをイメージします。

ワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

決めたら、

お金とか、そのほかのものとか、

後からつじつまが合って

実現してしまう。

 

 

この経験を積み重ねることで、

「決める」ことが、怖くなくなります。

いや、ちょっとは、

オソロシイ気持ちがしますよ。

こんな大それたことを願って、

いいのかな??とかね。

 

 

先出しして、

いざ、叶わなかったら、

カッコ悪いし、恥ずかしいなあ、とか。

 

 

そんな不安と、

ワクワクとを味わっている時に、

ふと、中学生時代、体育の時間に、

跳び箱の練習をしている時のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、ずばぬけて

運動神経がいい方ではないのですが

「どんくさい組」に属していることに、

嫌気をさして、いつか、

 

「運動神経が良い、あの人たちと私は、

同じ人間だから、私にもできるはず」

 

と、自己暗示をかけ

「運動神経がよさそう」なイメージを、

自他ともに獲得した、という経験があります。

 

 

実際、運動神経が

いいわけではないのにも関わらず

水泳をやっていた関係か、

長距離走は、ちょっと練習したら早くなり

運動会で、クラスの勝利に

貢献できるほどになりました。

 

 

冬のマラソン大会では、

優勝まではいかないまでも、

学年上位ひとケタまでは食い込んでいました。

 

 

image

 

 

元は、どんくさい組です。

小学校の徒競走では、1位と2位の人は、

リボンを名札につけてもらえたのですが

あれがうらやましく感じたものです。

 

 

自己暗示をかけた小学生時代から、

数年かかりましたが

中学校では、運動が楽しく感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな、

元・どんくさい組の私ですので

跳び箱も、跳べないわけですよ。

 

 

そこで、器械体操の選手であった、

先生のアドバイスに、

真面目に耳を傾けました。

 

 

先生曰く、

跳び箱の前に置いてある、

ジャンプ台みたいなやつ。

あれで、まずは跳ぶのだ、

とのことでした。

跳び箱に手をつくのは、

その後である、と。

 

 

どんくさい組は、

怖くて、最初に手をついちゃうんです。

手をついて、それから、

ジャンプしちゃいがちなんです。

 

 

でも、まずは、跳ぶ!

これが、正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、跳べたんですよ。

いやあ、面白かったですね。あの経験は。

 

 

怖くて、

とってもできない!と思っていたことを、

やってみたら、出来てしまった。

 

 

まずは、

思いっきり踏み出す!

身体を空に預けて、前進する。

それから、次のステップが待っています。

 

 

まずは、決めて踏み出す。

そのあとから、

もろもろついてきます。

もちろん、経験した人にしか、

この真偽のほどは分かりません。

 

 

「決める」ということに、

踏み出す人にしかできない、

この、オモロな経験。

 

 

個人的には、これからもどんどん、

積み重ねてゆこうと思っています★

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

【お知らせ】

 

「シンガポール在住教育(オタク)ママによる、

教育ママを今すぐやめるべき理由★」

 

日時:1月29日午前10時~(日本時間)

料金:無料

場所:MICA(ミカ)Community★(非公開グループ)

https://www.facebook.com/groups/869112961483016

 

いつの間にか、

「これしかない」と思い込んでいる固定観念が

ぶっこわれるような、

興味深い彼女の娘ちゃんのお話しや

校舎の無い、教室は世界中、という、

イミフな学校のお話しなど

教育オタクと私から名付けられるがゆえの、

彼女独特の視点を話していただこうと思います。

 

世界的視野を持って、

子どもの教育を選ぶ人の頭の中を

ちょろっと覗きに行きませんか(^^)?

https://www.facebook.com/groups/869112961483016

 

ちょっとでも

「おもしろそう」と思ったら、

心が動いた証拠です。

 

 

あなたの心の望みを、

無かったことにしないでくださいね。

心の望みを、叶えてあげてくださいませ、

ぜひに。

 

なんといったって、

自分の心に正直に生きることこそが

「根拠のない自信」を培うための、

必須行動ですから。

 

 

ご質問にてきとーに回答して、

参加申請してくださいねー!

 

 

▼ ▼ ▼

 

 

1席キャンセルでました。

開運しちゃうチャンス☆☆☆

 

★京都リアルイベント

「なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り」

 

日時:2024年2月2日

なりたい自分になるために必要なご縁を結びたい方

895205_ota2mjhlmjzmmtrhmtrmotlmmwfinzgwndzlnwjhogy

2/2 京都府 なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り 

詳細・お申し込みはこちら

 

多くは語られない、

すごさを知ってる人は毎回参加しちゃう!イベントです(*^▽^*)

気づいたら満席になるイベントですので、

お早めにお申し込みくださいね。

ミカも一緒に京都を巡ります~。

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

キャンセル待ち登録していただけたら、

次回のご案内を先行で致します。

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)