こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

ごきげんな感情に溢れ、彩られた人生。

フキゲンな感情に翻弄され、疲弊した人生。

 

 

 

あなたは、どちらの人生を送りたいですか?

 

 

ごきげんな人生をゲットして、

大切な人と、笑顔の時間を積み重ねたい!

 

という方へ

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がつまらん。

この仕事は、かりそめの場で

私はもっと、好きなことを

仕事にした方がいい。

 

 

その方が、自分も、周りも、

良い感じに循環するだろうから。

 

 

image

 

 

っと、思いつつも

その、「つまらん仕事」に

従事せざるを得ない私、という結果。

その「つまらん仕事」をする職場で、

それほど評価されていない私、という結果。

イケてない職場にいる、イケてない私、という結果。

 

 

この痛い結果からは、

目を背けていた時代が、

ミカにはありますた。

 

 

痛い。

痛い思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、つまらないのは、

「好きなこと」を仕事にしていないから。

「好きなこと」を仕事にすれば

私だけが持つ能力が、ピッカーーーと発揮されて

周りからも評価されるし、私も大活躍だし

ウフフアハハ!

 

 

って思って、

「フリーライター」なる職業に、

身を置いてみたものの

結局そこでも、「駒の一つ」扱いされる始末。

 

 

こんなにオモロな

文章を書いているのに!!

なぜ!!!

あいつら、バカなんじゃないの!!!

 

 

って、内心、編集者の方々や、

委託元の会社を馬鹿にする

痛い奴でした。

 

 

アハ。そういうときありますよねー。

ない?無かったら…

それはそれは、ご愁傷様です。

 

 

image

 

 

若いころの、根拠なき自信を、

ぺきっとへし折られる経験は

人生を分厚くしますからね。

 

 

ずっと「大きな間違いをしない人生」を

歩んできた人たちの

大人になってからの迷走っぷりを、

ミカは知っていますぜ。げへへ。

 

 

バロメーターがあります。

誰かの失敗を目にしたときの、感想です。

 

 

「あんな失敗を、人前でさらされて、かわいそー。私だったら耐えられないわ。ぶるぶる

絶対に、同じ失敗はしないようにしよう」

 

「あの人、あの失敗を受け入れて、謝罪したこと、本当に立派だな。きっと良い経験になることだろう」

 

 

 

ざっくり、このふたつです。

さあ、あなたは、どっち!?

 

 

 

①の人は、間違いを恐れ、自分を正当化し続ける、OR、他者を下にし続ける人生を送ります。

 

②の人は、失敗と見なされる経験も、学びに替えて、人としての器を磨いてゆくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します★

 

 

仕事がつまらないのは、ズバリ、

あなたがつまらない人間だからです。

 

 

つまらない自分であることを、

さっさと認める。

 

そして、

「その場が自分にふさわしいこと」を

さっさと認めて、

 

「その場で、誰でもできる仕事を、誰にもできないレベルでこなす」

ということをする。

 

 

それしかないよなあ、と思った、若輩ミカは

「誰でもできる仕事を、誰にもできないレベルでこなす」

ということを意識して、

仕事に従事してまいりました。

 

 

こういう意識を持っている社員は

会社や、組織から、重宝されますよね。

 

 

さらに、

家庭でも、その意識をもって、

家事に従事するようになりました。

 

 

感動レベルの仕上げを求めて

目の前の家事に集中する日々を、

一定期間、強化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果。

 

 

仕事でも、家庭でも、

私を信頼してくださる人たち、

私の話を、重く受け止めてくれる人たちに、

囲まれています。

 

 

まあ、このブログを読んだからと言って

「そうか!よし!」って、

一朝一夕に変わるはずもありませんので

新しい自分に「いつのまにか変わる」ために

(変える、ではないのです!)

 

 

お話ししましょう。

ぜひミカに会いにきてくださいね。

 

 

 

 

【お知らせ】

 

★京都リアルイベント

「なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り」

 

日時:2024年2月2日

なりたい自分になるために必要なご縁を結びたい方

895205_ota2mjhlmjzmmtrhmtrmotlmmwfinzgwndzlnwjhogy

2/2 京都府 なりたい自分に出会う★節分京都パワスポ巡り 

詳細・お申し込みはこちら

 

多くは語られない、

すごさを知ってる人は毎回参加しちゃう!イベントです(*^▽^*)

気づいたら満席になるイベントですので、

お早めにお申し込みくださいね。

ミカも一緒に京都を巡ります~。

お会いできるのを楽しみにしております★

 

 

キャンセル待ち登録していただけたら、

次回のご案内を先行で致します。

 

▼ ▼ ▼

 

 ★仲真衣先生とのリアルコラボイベント

 

「おとなまきコーチング」

~私達は いつからでも生まれ直すことができる~

 

 

日時:2024年1月20日(土) 10時50分開場 ~15時

(お昼休憩は挟みませんので、朝ごはんをしっかり目に食べてきてください)

会場:京都市下京区某所

 

 

身体や心に不調や違和感を感じている方・もっと自分らしく軽やかに生きたい方

31452_mmmzmzc0zmfizjq5zjjizgnkzdnhndhingi2mjmzm2e

 

おとなまきコーチング 

1/20 京都府

満席★キャンセル待ち受付中

詳細・お申し込みはこちら

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん力をゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

MICA(ミカ)