こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句ばっかり、

与えて頂戴頂戴ばっかりの、

クレクレちゃんこと、

 

 

フキゲン妻の皆様へお届けしています、

「与える側・大人への道」シリーズです。

また突然のシリーズ化だよ

 

 

 

image

 

 

 

割を食ったような気がしている、

 

自分ばかりが損している気がしている、

 

自分の努力を理解してくれる人は誰もいない、

 

子どもにも勝ちに行ってしまう、

 

夫にも勝ちに行ってしまう

 

優しい言葉も曲解し、

 

どうせ自分のことなんて、

 

どうでもいいと思ってるんでそ!と捻くれて拗ねる

 

そんなことないよ、という言葉を無視して、ふて寝して、

 

放っておかれたら逆切れしに行く…という

 

自作自演・オン・ザ・ステージが毎日繰り広げられている。

 

 

そんな、フキゲンで、

子どもマインド全開な方へ

お送りするシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆さんに、お聞きします。

 

 

 

 

 

//

大人になりたいですかー?

\\

 

//

「与える側」になりたいですかー??

\\

 

//

もう、「奪う側」「テイカー」でいること、

やめますかー??

\\

 

(レスポンス待ち、腰と耳に手)

 

 

若きや後輩を導き、育む「与える側」になる。

クレクレばっかりの、「奪う側」をやめる!

と、決める方だけ、読み進めてください。

 

 

 

 

 

 

…っというところまで書いて

鋭い方はお気づきと思います。

 

 

//

大人って何ぞや!?

\\

 

ってことですけども。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

それは、「育む力」でもあるんです。

 

 

子どもはですね、存在するだけで価値があり、

大事なものを与えてくれる存在ではありますが

「育む責任」は、まだ担うことが出来ませぬ。

 

 

その能力は、だんだんと培うのが、

一般的な人の成長…と、ミカは思うのですが

アグリーして頂けますでしょうか。

 

 

まあ、してもらわなくてもいいんですけどね

(^。^)y-.。o○ ←じゃあナゼ聞いた

 

 

 

 

 

 

 

子どもは、

与えられ、大事にされ、育まれる存在です。

 

 

子どもは子どもマインドでOKです。

それが当然ですし、自然のことです。

 

 

ですが。

いい年になっても、子どもマインドの方は、

結構いらっしゃって、ですね。

 

 

そうすると、現実的な自分の社会的役割と

自分自身の、内面の成熟度に、

多大なる齟齬が生じます。

 

えっと、ギャップが産まれるってことですネ。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

子どもに、ケンカを売っちゃったり、

ケンカを買っちゃったりして、

同じ土俵に立ったり。

 

夫の、自分へ発せられた言葉を曲解し、

「自分に悪意がある」一択で解釈したり。

 

義理両親や、実両親には

「あの時こう言われたから」

という恨み節をいつまでも握りしめ

 

あたいがこんな状態なのは、あの言葉のせい…!と、

文句が止まらなかったり。

 

 

そんな方は、そろそろ、

「大人力」を育てる時かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

大人力は、人を理解し、

主体的に他者を大事にする力であり

幼きを助け、育むことに、

喜びを感じて継続することが出来る、力です。

 

 

この大人力はですね、

ちなみに

今、思いつきましたw ←今かよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

大事な人へ、

まっすぐに優しさを届ける力。

 

毎分毎秒、自分自身が含まれる、

この世界のすばらしさに気付ける力。

 

そんな力を「ごきげん妻塾」で育みませんか?

 

 

 

 

 

 

今!と決意して、10期を逃しても

次期11期は、来年以降開講予定です。

 

タイミングをお見逃しなく☆

定員になり次第、締め切ります。

 

ごきげん妻塾10期無料説明会(5/12, 5/14)

 

日程が合わない方へこちらへ☆

 

ごきげん妻塾無料オリエンテーションリクエスト

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング