こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、パワフルな女性を増やすコーチ、Mica (ミカ)です。

 

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もミカ・S(エス)が、

炸裂するかもしれまへん。

 

 

ご了承ください。

S~はサドのエス~♪

 

 

でも、ほんとは優しいんですよ??

ホントにホントに。

マジでマジで。←出川さん風早口で。

 

 

 

 

 

 

夫に対して、フキゲンをぶつけてしまう。

 

夫に対して、不満をたんまり持っている。

 

自分ばっかりが、割を食っていると思っている。

 

夫は好き勝手して、いい気なものだと思っている。

 

夫は自分の気持ちを、全然分かっていないと思っている。

 

 

 

 

こんな感じのお悩みをよく聞かせて頂きます。

 

 

image

 

 

「どうしたらいいのでしょう」とは言いつつ、

大体のお悩みは、全面的に夫が悪者です。

 

 

そして、夫の行動や、

夫の気持ちの憶測などに終始しがちです。

 

 

 

 

 

でもですよ。

 

 

 

 

 

現在目の前に立ち現れている「関係性」は、

一朝一夕には作られていません。

 

 

長い間の、お二人の関係性があって、今があります。

 

 

 

 

 

 

だから、どちらか一方が悪者、

というわけにはいかないんです。

 

 

ただ、これが残念なお知らせかというと、

そうでもないんですよ。

 

 

だって、夫婦の関係性を作るのが、

当人たちお2人だとしたら、

これからの関係性を作るのも、

お2人なわけです

 

 

だから、

自分にも出来ることがある

ということですよね☆

 

 

 

 

 

 

夫だけが一方的な悪者で、

妻が一方的な被害者でしたら、

妻に出来ることは何もありません。

 

 

その方が残念なお知らせではないでしょうか。

 

 

image

 

 

 

それでも、「あっちが悪い」と言いたくなる時、

人は、やはり「正しさ」を武器に、

相手を糾弾しがちです。

 

 

 

 

 

 

「正しさ」の争いは、かなり不毛です。

 

だってですよ。

たとえば、相手が「どっちがより正しいか争い」から降りて

 

 

「じゃあ悪いことやってやるよ、

   こっちが間違いでいいよ、別に」

 

って、明らかに悪いことに走ったり

(不倫とか不倫とか不倫とかね)

 

 

「では私が間違っている、

   ということで結構です」

 

って、関係自体を終了宣言したり。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

「正しさ」を主張している方は、

アワを食うわけです。

 

 

え、待ってよ!正しさ争いしようよ!ずっと!

なんて言ってね。

 

 

 

 

 

 

「正しさ」を主張して、

「あっちが悪いんだよ、私は悪く無いよーだ」

って言っているのにもかかわらず

 

 

実際に、

「ハイ、あなたが正しいです。どーぞどーぞ」

って相手が降参したら、

困っちゃうわけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

何故困るかと言うと、

相手は自分の正しさを証明する為の

コマだからです。

 

 

まったくもって、

人を馬鹿にしている話ですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて、お気づきかと思いますが

上記のような心理は、まんま子どもです。

 

 

コレをミカは、「子どもマインド」

呼ぶことにしております。

 

 

この「子どもマインド」について

明日ご説明します★

 

 

 

 

 

 

 

今!と決意して、10期を逃しても、

次期11期は、来年以降開講予定です。

 

 

タイミングをお見逃しなく☆

妻塾無料オリエンテーションは

こちらからお問い合わせください(^^)

 

ごきげん妻塾無料オリエンテーションリクエスト

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ ▼ ▼

 

//

ほんとうに言いたいことは

メルマガに書いています☆

\

 

親子関係も

夫婦関係も

自分自身もうまく行く方法が分かる、

無料メルマガ★

 

 

 

 

★★★ここをクリック★★★

 

 

 

脱★無難な人生。ごきげん人生☆コーチング