>>初めましての方へ、ミカについて。

 

 

 

こんにゃちは

フキゲンをごきげんに変える、コーチ・カウンセラー、Mica (ミカ)です。

 

今日もブログに来て頂きまして、ありがとうございます★



 

*****

 


報われないことばかり


自分だけ大変


自分は大切にされていない


誰も自分を愛してくれない





こんな風に思いがちな妻さん、いらっしゃいませんか〜。 

 

 

 

そんなあなたは、もしかして、いつもなんだか、

疲れていませんか〜。 

 

 

 

 

 

そして時に感情が暴走し、心にもないことを口にしてしまいませんか〜。

 

 

 もう別れる、とか。
離婚するしかない、とか。
とにかく暴動を起こすとか。(怖)



そんな、「報われないあたい」を演じる妻さんの特徴として

 「〜してあげる」という口癖の方が多いことに気づきました。


自己信頼感
 

自己肯定感
 

自己受容度

 

 

これらが、地中深くマイナスのメモリを

叩き出しているのにも関わらず

 

 

 「夫にもっと優しくしてあげれば」
 

「子どもにもっと大らかに接してあげたら」

 

 

とかってね。言いがちでいらっしゃる。

 

 

 

 

ってことは、自分の他者への影響力が、

強大なのだと信じているということです。

 

 

 

 

自分さえ、〇〇をしてあげれば
みんなみんな良くなるのに!




ってね。




愛は溢れるもの。
絞り出すものではありません。

 



カラカラに干からびた愛情タンクの状態で、

「〜してあげる」という言葉を採用するのは


愛を表現することを自然に出来ない自分を、

その都度認識しているとも言えます。


自分で自分に、都度都度、

脳内ダメ出ししているということです。


 

そりゃあ、疲れます。
 

そりゃあ、脳も誤作動を起こして、暴動が起きます。
 

そりゃあ、全てひっくり返して、無かったことにしたくなります。



あのですね。
実は、私たちってね、そんなに影響力ないんですよ。



特に、他者に対して、「〜してあげたい」って働きかける時は。

 

 

 



他者にポジティブな影響を及ぼすのは、

自分自身と深く繋がっている、後ろ姿だけなんです。

 

 

 


自分を愛して、世界を信じて、

目の前のことを夢中で楽しんでいる、後ろ姿だけなんです。

 

 



私たちは、そんな後ろ姿に、いつでも感動します。

 



え、よくわかんない?


いえいえ、誰もが経験していることです。

 

 

 



例えば、好奇心を生き物にしたみたいな、

アレコレと触りたがり、あちこちに行きたがる、小さな赤ちゃんを見る時。

なんだか理由は分からないけど、

この世界が善であることを、無条件に感じられるような。

なんだか分からないけど、

この世は楽しいものなんだな、ということを思い出せるような。

そんな気持ちになりませんでしょうか。




他者への影響というのは、

そういうものだと、ミカは思っています。

 
 

 

 


 

 

***

残3席です☆

ごきげん自立マインドをゲットして 溢れる愛が家族を満たす☆

ミカのごきげん妻塾 4期

 【一括用】
https://resast.jp/conclusions/MmNkODYxNjU2Y

 

 

********

怒りの感情もコロコロ転がせるようになる☆

ごきげん妻塾4期

2020年4月15日から、開講します★★

 

自分のために、家族のために。

本気で自分の人生を変えたい方とお会いできるのを、

楽しみにしています☆

 

 


>>★無料メルマガで、家族を幸せにする・ごきげん力をゲットする! 
 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます♡

ごきげん自立マインドをゲットして、もっと自由に☆もっと自分らしい人生を☆

NLPコーチ・フキゲン妻カウンセラー

ミカ

 

 

 

【ミカメソッド一覧】
>>【ミカメソッド ①】「脳内フルボッコ」の重要性☆
>>【ミカメソッド ②】理想ファンクラブと、理想コンサート。
>>【ミカメソッド ③】おせっかい?それとも、思いやり!?あなたと私の境界線~☆
>>【ミカメソッド④】好きを増幅☆好きを認識☆快感情反すう行動
>>【ミカメソッド⑤】イライラする存在は鏡☆ミカのオナラ理論
>>【ミカメソッド⑥】過去の自分を弁護する☆「死ね死ね団からの出さない手紙」
>>【ミカメソッド⑦】自己肯定感を地に落とす「奴隷マインド」と自己信頼感を積む「サクッとマインド」★

 

 

【人気記事一覧】
>>【ご報告】3年間のレスが解消しましたー!→どうやって??
>>【子どもを通した感情で自分を知る】四番太はかわいそう?
>>WHY 高級温泉来たのに、温泉入らないの?な、妻さん。
>>誕生日に、女が 不機嫌になる理由★
>>前田伊織さんセミナー@シンガポールで見えた景色と、運を開く簡単な行動とは☆
>>ほんのちょっとの工夫で、ラブラブな夫婦仲を手に入れる方法★
>>長女子が賞を取ってきたけど、褒めなかったハナシ。

 

 


【ミカに直接会う☆】 ★個別セッション予約(在星の方は対面、遠方の方はzoomで行ないます)
【メールで学ぶ☆】 ★無料メルマガでご機嫌妻マインドを学ぶ