我が家のゆるふわ代表・三女子


image

6年生の卒業試験の採点とかで
ローカル小は
今週はお休みでした。
 
 
休みの時は
無為に時間が過ぎないよう
 
 
職場にいる母と
うちにいる三女子で
 
連絡を取り合うのが、常です。
 

連絡するタイミングは、
基本的に
 
☆ 勉強内容の確認
 
☆ 進捗状況
 
☆ 終了報告


以上。

image

お昼までに終わるのが目標。
あとは自由時間!という楽しみを
享受して頂きたい、一心でございます。


電話は
三女子からかかってきたり、
 
あんまり遅いと、私からかけたりします。
 
 
でもその日は、なぜか
頻繁にかかってきました。
そのほとんどが、
全く勉強関係ありません。
 
 
女の子 あ、ママ〜。もしもーし。
 
ママ はいはーい。
 
女の子 あのさあ、今、渋谷。
 
ママ 渋谷か。なに?

女の子 三女子さあ、 いま、すっごい、可愛い服見つけちゃった。
 
ママ ・・・。それはよかった。
 
女の子 んー、このピンクが可愛いんだよね〜。でも水色も好きなんだー。
 
ママ ・・・。そうなんだ。
 
女の子 やっぱさあ、ピンクかな?ピンクが似合うんだよね、三女子は。なんでかなぁ?
じゃあね、そろそろお茶するから。ばいばい。

image
 
 
うそです
 
 
まあ、こういうテンションで、
電話が来たと想像してもらえるとありがたいです。
 
 
「下」のお話ですので、お気をつけ下さい。
 

↓
↓

女の子 あ、ママ〜。もしもーし。
 
ママ はいはーい。
 
女の子 あのさあ、今、トイレ。
 
ママ びっくり ・・・トイレか。なに?

女の子 三女子さあ、 いま、すっごい、イイの出ちゃった
 
ママ ・・・。それはよかった。
 
女の子 (おそらく、拭きながら)
んー、なんで出るのかなあ?今日にかいめ〜。
 
ママ ・・・。そうなんだ。いいお腹だね。
 
女の子 やっぱさあ、野菜かな?いっぱい食べるからね〜、三女子は。
じゃあね、もう宿題終わったから、
遊んでくるね〜、ばいばい。


とかなんとか、
仕事中に、報告されました。

トイレ報告、世間話風。
「やっぱさあ、野菜かな?」ってなんなの。
 
女子っぽい・・・って言っていいのか、これ。
 
 
 
どちらにしろ、
母はどうでもいいよって感じです。
あのね、一応、仕事中だから。
 
 
特にトイレの報告は、
帰ってからでいいですね。
 
image
 
かわいいけどね。


mica

 


↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメシンガポール情報が満載です


記事執筆などのご依頼はmicasmilemica☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお問い合わせください