お台場・ダイバーシティのZEPP にて

かつての、王子 こと

オザケン!!

堪能してきましたーーーー!!!


これ→オザケン魔法ツアー


{4EFD8443-7FA0-4D98-8080-1110736905EF}
懐かしい、ひふみよツアーTシャツで。
友人と偶然おそろいのようなかっこうになってしまった・・・!
アラフォーなのに!!笑


ひふみよツアーは2010年に行われた、
インターネットだけを通じて広報した、オザケンのツアーです。

当時のツアーのチケットを
私は抽選に漏れ
ゲット出来ませんでした。

が、今は亡き
大好きな友人Mさんが、彼女に取っては二枚目のチケットを
私にも分けてくれる事になり


一緒に行ったのです。


Mさんの、
突然の訃報を聞いたとき。

その悲しさを思い出すと
今も胸をちくりと刺します。


共通の友人、Kちゃんに
彼女にとっては、
やはり二回目である
今回の魔法ツアー。


不思議な偶然で
なんとなく、亡き友人追悼の気持ちを胸に
お台場へと向かいました。


オザケンの
天才的な詩は健在ながらも


世の中への憂いが
音楽へ込められていて


かつての、
明るく能天気で夢みたいに
キラキラした世界を
知っている人は


きっと戸惑ったことと思う。


実際、今回は私も
オザケンの歌を聴いていて
恐ろしさに足がすくむ。
そんな感覚を憶えました。


それでも、だからこそ
愛に溢れていた、ライブだった。


奇跡のように、
ちょうど予定の無い日に
チケットがとれたこと。


運がよすぎて、神様にひれ伏してお礼を言いたい気分です。


これにて、
今回の日本はしゅうりょう( ´ ▽ ` )ノ


堪能して、大満足の笑顔で
飛行機に乗って、
シンガポールへ帰ってきました。


mica


↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメ
シンガポール情報が満載です

記事執筆などのご依頼はmicasmilemica☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお問い合わせください