休日の朝は相変わらず5時過ぎに目が覚める。

睡眠時間は4時間~5時間くらいが定番。

若い頃は、いくらでも寝ていられたのだけれどな~。

 

ちょっと前までは、もう明るかったから散歩に出たり、畑で草引きを始めることが多かったけど、今はまだ暗くて、寒くて外に出る気にならない。

 

まずはコンロに火を付けて、お湯を沸かす。

マグカップ2杯分の白湯を持って書斎に移動。

久しぶりにPCに朝から電源を入れて、リラックスできる音楽をかけながらブログを開く。

興味のあるブログを読みながらコメントを入れたりする。

そして、久々に自分もブログを書いてみている。

 

なんか、良い感じだ。

余裕のある朝。

 

だんだんと空が明るくなってきたので、そろそろ散歩に出かけよう。

素敵な一日になりそうだ。

 

これから、寒くなっていくがそんな寒い季節も楽しめそうな気がする。