今日もちゃんと夜の散歩をしてきましたよ。

同じ時間に出ていても、ちょっと前には夕方の散歩っていえたのに、最近は7時過ぎにはもう薄暗くなっていて、少し歩けばもう夜の帳が降りてきてしまう。

 

昨日の続きで喜多川泰氏の「賢者の書」を聞きながら散歩。

一日1賢者のペースで聞くつもりだったが、ついつい聞き込んで第5の賢者の話まで進んでしまった。

もうね、五十前なのに何か行動を始めようって気になる。

 

最近、ラジオで若宮正子さんのことを紹介するCMが流れてくる。

「何歳からでも人は変われる」

その通りではあるが、そのためには今をどう生きるかは大事。

 

若宮さんのことを調べてみると やっぱりこの人は いつか何かをするべき人だ と思わせるエピソードがいくつも出てくる。

それこそ、伝記がかけそうなくらい。

うん、多分、映画化されるな。

 

さて、私は、将来、何事かをなす人になるために今日もしっかりと生きれたかな?

リンゴ酢を飲む。

映画化はされるほどの一日とはいえないけれど、うん、今日も良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する