【衝撃?】「ぐんまちゃん」って実は○○○ちゃんでした! | トイザッカ

トイザッカ

おもちゃと雑貨のネット通販専門ショップ


今日はミュー(3)ジック(19)で
ミュージックの日だそうです。



みなさん♪ノリノリ♪な1日を過ごしましょう。

群馬は雨らしいのですが…





いまふと思ったのですが、
「群馬」ってみなさんにはどんなイメージですか?

ある県別知名度ランキングで
最下位になったって記事をよんだんですが…


マジっすか!


ちなみに【ゆるキャラグランプリ2014】で優勝した「ぐんまちゃん」は
さすがに知っていますよね?
ぐんまちゃんぴあ (ぴあMOOK)/ぴあ

¥1,242
Amazon.co.jp


だけどこの「ぐんまちゃん」
じつは2代目って事知っていましたか?




初代ぐんまちゃんはなんと
4速歩行!
馬を忠実にモチーフした姿だったのです。





それも今の「ぐんまちゃん」はもともと
ゆうまちゃん」って名前だったんですよ。



これって軽く衝撃的ですよね!

って、あれ?
知っていました??


*** 今日の一品 ***
QUEENSHINY 馬のマスク 江南スタイル/QUEENSHINY

¥3,126
Amazon.co.jp



ペタしてね
---------------------
BOKU no IKIKATA
http://boku-life.net/