大衆酒場 瀬戸内食堂 | 吉野川市グルメ

吉野川市グルメ

徳島県吉野川市界隈のグルメブログ

東京出張の時、ひとりでフラッと瀬戸内食堂を訪問しました。

 

店名: 大衆酒場 瀬戸内食堂

住所: 東京都港区高輪2-16-38 1F

電話: 03-6325-3866

 

ホテルに近かったので本当にフラッと立ち寄ったのですが、普通の居酒屋なのにけっこう人が多いんです。不思議に思っていたのですが、どうやらここは広島カープファンが集うお店のようでした。店内には広島カープに関連するグッズや写真が溢れていました。

ちなみに虎党の私にとっては少々居心地の悪い雰囲気なのですが、古くは江夏豊の受け入れ先として、またアニキ・金本選手がいたチームでもあるので、好きな球団ではあります。

 

卵焼きとハイボール

赤一色の店内だったのでトラをイメージする黄色の卵焼きを琥珀色したハイボールで流し込み。

 

タコさんウインナー

カープを意識した赤いタコさんウインナーに舌鼓を打ちました。

 

ほんとカープファンにはたまらん店やろね。タコさんウインナーを肴に飲むのってけっこういいですよ。