こんにちは!

 

食のチカラを使いこなし、

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

「食べトレ」インストラクターの よしだたみえ です。

 

 

今日もお忙しい中

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

  

今週初めから、娘の保育園で

トライアルウィークの中学生がお仕事体験に来ています。





娘たちは、お兄さんお姉さんに遊んでもらうのが嬉しいらしく、毎日、


お絵かきを一緒にしたよ!

一緒に遊んでもらったよ!


と報告してくれます。



今回は、その子たちのプロフィールが書かれた用紙が掲示されていて、こちらも読むのが楽しいです。



将来の夢は?

・プロサッカー選手

・子どもと関わる仕事



など、

なるほどー^ ^

と思えるものもあれば、



・安定した収入が得られる仕事

など、現実的なものまで。



そして、トライアルウィークでどんな事を学びたいか、という項目では



・大人のたいへんさを知って、家族に感謝したい

・仕事の難しさや大変さを経験したい



など、



と考えさせられるものも。



中学生ですでに、そんなに仕事って大変だと思っているのかなー。

それってやっぱり、親や周りの大人が


仕事って大変なんだよー!難しいんだよー!

って伝えてるか、そんな顔をして働いているって事ですよね。



もちろん大変で、難しいこともたーくさんある。

でも、決してそればっかりじゃないんだけどな、

と思ってしまいました。



やり甲斐も達成感も、きっとこれから体験できると思う。

そんな、ワクワクする気持ちも子どもたちには

伝えられたらいいなと思います。



そのためには、

楽しみながら仕事をしている姿を

子どもたちに見せる、ということなんだなーと

改めて思いました。



食べトレは、創始者ギール里映先生の

子どもにワクワクする未来を手渡したい!

という夢から始まった事業です。



食べもののチカラで、ココロと身体を最強にして

自らの夢を叶える子どもを育む



私は、食べもののチカラで、

どんな困難も乗り越えて

その先にある、ワクワクを目指せる子どもたち

これからも増やしていけたら嬉しいです。



そして、そんな私の働く姿を見て、

子どもたちに何か感じてもらえたら

こんなに嬉しいことはありません。



11月17日(土)の初級講座に、

若干の残席がございます。

いま、子どものために1歩踏み出したいお母さん。

初級講座の受講には、体験会の受講は必要ありません。



美味しい食べものが出回るこの季節、

そして、本格的な寒さになる前に、

家族のために、食事の軸を作りにいらっしゃいませんか?



初級講座の詳細はコチラ↓↓↓

https://ameblo.jp/tamitore/entry-12401903099.html



 

今日もお読みいただきありがとうございました。

食べトレ・インストラクター(関西/大阪・神戸)

よしだたみえ