前の記事で仕事最終日だったことを書いた。

 





最後の日の挨拶で、


園長が話してくれた。






「働き方改革ということで、


職員の負担を減らす。


その試みが始まった中、


早朝保育、土曜日保育の勤務に携


わってもらい助かりました。


先駆者です。」




と言われた。




へーーそうなんだ、と聞いていたが、





そういえば、





私が勤めだした後に、






土曜日勤務だけ、


週2日だけ、


週1日だけ、


って言う数名の人が採用された。





職員のみならず



私自身も負担が減ったと感じた。




夕ご飯の餃子。久しぶりに作り大好評。








そもそも、


2年前の、


とりあえず登録に行こう!! から


始まり、



希望日数のことを考えた時、




週3日間で、1日3〜4時間くらい



が希望だった。




それを夫に話すと、



そんなんあるわけないよ。


と言われ、





そうだよね~、


でも、直ぐに叶わなくてもいいからさ〜。




って、



登録に行った。






そうしたら、



登録に行ったその場で、即、



面接に行ってもらえますか?
求人が出ています。



で、



1週間後には勤務スタートに🤣🤣





そして、



上記の園長の言葉。






素直にそのまま望んだことへの


恩恵



なんだなぁ~~って。





「パイオニア」




素直に嬉しいね🤗






今日もありがとう💐です





多美子tamiko