2024/04/13 | ミクタ のブログ

ミクタ のブログ

ブログの説明を入力します。

携帯のアルバムを整理していたら

 あの頃の記憶が。

東日本大震災。

会社で仕事中だった。揺れが酷くて皆で外に出た。立ってる足元の揺れを感じて只事ではないと思った。

 社内で津波映像

東北に親戚も知り合いも居ないけど

衝撃的な映像。

すぐに帰宅指示が出て。歩いて実家へ

テレビの映像が余りにショッキングで

母も父もお酒飲みながらラジオ聞いてたな

 何週間だったかな?

連番停電。

地震も恐怖だったけど。私にはこの停電が辛かった。

3時間の停電。ラジオもエアコンも何も使えず。


ランプで灯を。

東日本の人は準備もなくいきなりの津波と停電。

本当の恐怖ってコレだと感じた。

電気のある生活がどれだけありがたいのか身にしみた。


絶対忘れられない。3.11