時代は変わる | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

世の中が大きく変わりだしました。

コロナが変化を早めているのを日々感じますよね。

今まで隠れていた物が、見えてきました。


どこかの国の首相のリーダーシップの無さもバレましたし、政府が国民をどう扱うかもバレちゃいました。

そうそう、私は花粉症なんですが、なぜ花粉症になるのか分かりました!
今年は薬も無しで、全く問題なかったんです。
原因は花粉ではなく大気汚染でした。
中国がコロナ対策で工場閉鎖している間は花粉症が出ませんでした。
しかし、工場再開されると花粉症の症状が出始めました。もう、杉は終わり、檜のピークも過ぎたと言うのに… 
杉なんて、昔から有ったからね。
地球環境🌏の事を地球皆で考えないと、もう無理だね〜と思い知らされました。



こちらの記事に掲載








ボロ投資家として
まだまだ、転びたくないので、
転ばぬ先の融資をお願いしてきました。


①地元金融機関
GW中にもローン相談の為に開けてくださってました。5/1スタートの新型コロナ対策融資。
詳細は明日、打ち合わせ予定ですが、あまり金額が引けそうにないなぁ〜。金融機関もまだ手探り状態の様子でした。政策公庫にも行くよう助言されました。政策公庫の融資と両方融資も問題なしです。

②商工会議所
商工会議所より新しく『マル新融資』がスタートとお知らせがありました。『マル経』の新型か?

別枠1000万。
3年無利子!素晴らしい
金利も安いよ
ただし、融資期間は運転資金7年。




③政策公庫
コロナ対策融資。
融資期間はながい、15年イケル?
金利はマル新融資より少し高い。




結局、①と③を選択。
まあ、金額は伸びない感じがしましたが…
とにかくキャッシュを手元に残して、この2〜3年を乗り越えていきたいですー
(;´д`)