二階和室下地はほぼ完了です | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

岡山は朝から一日中雨☔️でした。

子供も友達との遊び約束や試験勉強で忙しい様子…なので、今日もリフォームです。

昨日のブログでも書きましたが、ボード貼りも上手くなってきたよ。

初期の頃
隙間だらけ、ボードも割れている…
{B659FC9B-BA67-42BC-8BFA-9CF16EB6D563}


今日の仕上がり具合。
{98317485-B110-4503-B064-69303DB25EF1}

少し大きめにカットしてカンナで微調整する、柱の位置を確認してマークしておく、ビスを打つ時にボードを押さえておく等、コツが掴めてきた。


エアコンの場所には合板、これも楽勝だね〜
{ECC72109-D4EE-4817-AC73-1675FEEB48FD}

ほぼ、2階和室の壁と床の下地は完了です。
{B91E4BAA-07ED-4AC2-B238-693CC634E01D}

{F9633266-421A-4352-9EF8-FC49AAA7BBF6}


今、極東船長のコラムを読み返しています。

印象に残った言葉




■ これからの不動産投資は茨の道を鉈で切り開き歩くようなもの

不動産投資に夢と希望を持っている人に水を刺すようで申し訳ないのですが、これからの不動産投資は茨の道を鉈で切り開き歩くようなものだと思います。

不動産投資に必要なインフラも整ってきてしまいました。巷にノウハウがたくさんあり、それが簡単に手に入る投資は、すでに、利益の元となる「 歪み 」が少なくなっている状態です。

それでも必ずどこかに、新たな歪みが出来ることは歴史が証明しているので、チャンスはゼロではないのですが、普通にやっても、そう簡単に利益が出せる状態にないことは、間違いありません。

それでも、不動産投資・不動産賃貸業をやりたいか、または継続したいと思うなら、「 茨の道を切り開いてでも歩く覚悟 」が不可欠です。

○お金がなくても( 持っている人も当然いるでしょうが )、今のその状況を楽しめていますか?
○不動産投資や勉強に、膨大な時間をかけることを楽しめますか?
○失敗したとしても、それを受け入れ、人生の一コマと笑い飛ばして前進することができますか?





好きこそ物の上手なれ
ですねー