汚水枡の清掃 | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

今日は自宅の汚水枡の清掃をしました

倉敷大家さんのブログにも下水管の高圧洗浄が書いていましたね

私の所は戸建ですので、自分で作業ですわー

蓋を開けて白く浮いているブヨブヨの塊を捨てました
あれは油の塊だそうですね
台所の枡だけに溜まります

以前、専門業者が洗剤のジョイを使っているとブヨブヨが特に発生すると言ってました。
本当か?

油は出来るだけ拭き取って流さないようにしてます
環境に悪いしね〜