ピピちゃん2歳 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


ピピちゃん2歳になりました❗️爆笑

どすこい感がすごいんだけどキョロキョロ
ほんとによく喋ります。

次男はまだこの頃ほとんど言葉が出なかったので
落ちちゃった、と取れちゃったを区別して使ってるピピちゃんがもうすごいキョロキョロ


長男のプール帽子と

次男の体操服(ハーフパンツ)を洗濯物から強奪した人。




2歳最近の様子
↓↓↓
・好き嫌いは次男よりも激しい。
 基本パン、うどん、ご飯、魚(ムニエル)、コーンスープで生きてる。
・おかあさんといっしょ、あんぱんまん大好き!
・ジッパー開けれるように
・リアルな動物きらい(TVに出てきても発狂)
・お姉さん扱いすると喜ぶ
・うんち出たら教えてくれる
・お外大好き(とにかく出たがり)
・人の服着たがる(勝手に着てる)
・自分よりも小さい赤ちゃんが気になるらしい








兄弟間の関係性も確立されてきてます飛び出すハート
↓↓↓

長男×ピピちゃん
長男がもはやパパ。長男と次男がいたら、何かをお願いしてやってもらうのは長男を選びます(笑)次男に言ってもやってくれない事を学習したようです泣き笑い
長男からしてもピピちゃんはかわいいらしく、面倒をよく見てくれます。次男への態度の差!

次男×ピピちゃん
ここはやはりやや敵対気味です(^^;
アンパンマンのおもちゃを取り合う、あまり譲れない者同士。ピピちゃんもおもしろい次男はすきだと思うけど、たまに警戒してるよね(笑)
そして次男はピピちゃんイヤと言ってます泣き笑い色々邪魔してくるからだそうタラー

長男×次男
相変わらずでお互い張り合う中です。
ピピちゃんには優しい長男も、次男には負けたくない感があったり、ちょっと意地悪したり。
次男も次男で張り合う。。性格が正反対で趣向も違うので、同じクラスなら友達にはならないタイプの彼ら。めっちゃ仲良し♡とは言えないかなぁ泣き笑い
2人で笑い合っていることもたま〜にあるので、それを見るとほっこりします。


こう書くと、次男かわいそうだな泣き笑い
長男ともピピちゃんとも微妙な感じ?
彼が独特なのもありますが、真ん中っ子はこういう傾向ありますよねキョロキョロ




週末はちゃちゃっとお祝いとBDフォト撮る予定なので
またUPしたいと思いますニコニコ