次男の入学準備 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



親フィルターありですが
たみのこ的に次男はイケメンキラキラです。
性格はクセあるから見た目だけ…

この前親類に"松下洸平に似てる"て言われて見たら
…確かに似てる泣き笑い
あと頭の形と輪郭が松坂桃李です笑爆笑

スタイルも良くて
細身で首が長くて小顔なのでなに着てもかわいい。
(チビだけど)


長男はガッチリむっちり体型で首も太くて短いので
服を選びます驚き
親類いわく、顔立ちは大谷翔平らしい爆笑
確かに…爆笑爆笑爆笑爆笑




ハート



次男の入学準備を始めました爆笑ˎˊ˗

働きながら、1歳児を育てながら、こだわるのは大変です泣き笑い
去年色々考えたのと、長男の反省も踏まえて今年は揃えましたニコニコ


まずはファブリック系です!



基本長男の色違いニコニコ
長男はネイビー×ベージュにしたのだけど
次男はグレーにしましたチュー拍手

こちらのショップさん人気で
2月末とかには物により売り切れ出すから早めに検討お勧めしますニコニコ


◉シューズバッグ
持ち手がループじゃないから持ちやすいし入れやすいよˎˊ
今年は高学年の子用に大きいサイズも出たよ◎



◉ランチョンマット。

こちらもグレーです!



◉ランチョンマットを入れる巾着◎


なんとこちらありがたいことに

今年はループが付きました爆笑



うちの学校ではランドセルのサイドに付けなければないらないと決まってるみたいです。

長男は紐をフックにつけるんどけど、長いからぷらぷらするし、ランドセル置くときに床についたりして砂はつくしで、ループつけたいと思ってたんですよねびっくりマーク

長男のも買い替えたいくらい❗️

自分でつけようと思いながらずっとできてないので買っちゃおうかな泣き笑い




◉タブレットケース

長男は体操服入れ買ってたけど、うちの学校は家から体操服を着ていくパターンで、着替えは持っていかなかったあんぐりから使わない体操服入れにタブレット入れてます。

でも折角なので次男はちゃんとタブレット用買いましたニコニコ


重さは少しあるけどランドセルにも入るぽいし

持ち手もしっかりして出し入れする時も持ちやすい◎




◉コップ袋

長男はネイビーだったのでキャメルに。

あ、でも欲を言えばコップ入れもループ欲しい爆笑





他にも小物も色々揃えてますひらめき


◉防犯ブザー

長男のときに買うのが遅くなっちゃったから、早めに買っておきましたˎˊ˗

長男はこれの白にしてたので、今回は黒にしたよ。




◉傘

傘はこれのピクミンを買います!


今ピクミン人気じゃないですか?驚き

うちにゲームはないけど、次男は今絶賛ピクミンハマってます〜(あやとり熱どっかいった泣き笑い)


折りたたみはまだ検討中〜知らんぷり




◉はさみ

謎利きの次男は、はさみは左じゃないと無理らしいので、左利き用買います。

左利き用って黄色しかないのよね泣き笑い

ちなみに家には右利き用しかないけど左手で使えますキョロキョロ




◉クレパス名入れ

クレパス用意しなきゃなんだけど、名前入れてもらおうかなってひらめき

ケースは、長男はゴムタイプにしてたけど、ソフトケースがいいなってこれにしようと思うよ照れ





他にも筆箱は派手すぎないやつ、鉛筆は好きなもので選ばせてあげたいと思ってます飛び出すハート

長男のリクエストポケモンなら種類もたくさんあるけど、次男の好みは難しいぜ驚き